受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

紹介してもらった男性の気持ちが知りたい

閲覧数3242 コメント数10 personあんな edit2022.09.14

友達の紹介で男性を紹介されましたが、ラインが続きません。顔合わせはしてます。ラインが続かないことを仲介役の友達に相談して、友達は男性に、私のことを、タイプじゃないかな?
合わないとか、タイプじゃないと思ったら、私(仲介役の友達)に、正直に言ってね!正直に言ったほうがお互いのためにいいから。と彼にいったら、彼は私のことを好印象なのでラインや、食事でなかよくなりたいです。と言っていたそうです。それなのに、食事どころか、ラインすら続かない、、、友達が催促しないと一週間も返ってこない。仲介役の友達も男性の本当の気持ちがわからないみたいです。この男性は私のことをどう思っているのでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    てとろ 20代前半 男性
    本音が言えないということはないと思います。むしろ相談者は先輩の友達ということで絶対に邪険に扱える存在ではないと思います。男性の方が相談者にひどい対応したら絶対に先輩に話がいくと思いますし、先輩の友達だからこそ先輩と同じように真剣に向き合ってくれると思います。
    そんな先輩に良い印象だったと言っていたのは紛れもない事実なんだと思います。
    このままメッセージでのやり取りをしていても関係が深まりそうな感じがしないのであれば思い切ってデート誘ってみてください。それがハードル高かったら友達にまた仲介役となってもらい3人でランチやお茶などの交流する場を設けてもらうと仲良くなれらのではないでしょうか
      あんな 30代 女性
      相談に乗っていただきありがとうございました。
      勇気を持って、自分からアクション起こしてみます。
      助かりました。
      あんな 30代 女性
      すみません、気になったのですが、顔合わせが終わった後に社交辞令的なメール一往復で終わってしまい、一週間帰ってこず、先輩に私のことが駄目でないならラインしてあげてと催促したら、ラインがいましたが、また、一往復で終わってしまい、3日ほど帰ってこず、先輩がタイプじゃないなら正直に言えと彼にいいました。そしたら連絡がまた来たのですが、この状態でも誘っても大丈夫ですか?
      メンバー
      相談者の友達(先輩)からのタイプじゃなければ正直に言えという質問に対してLINEを返すという選択肢をされたのでタイプじゃないということはないと思います。ここで嘘をついていたら先輩との仲を悪化させることにもなると思うので嘘をつけないはずです。
      返ってきたという事実に注目して自信持ってもいいかなと思います。全然誘ってもいいと思いますし話が進まなければ友達を交えて会えばスムーズに進むかもしれません。
      あんな 30代 女性
      友達がまた突っ込んで彼に連絡しましたが、これにもなかなか、返事がなかったようで電話をかけたようです。
      そうしたら、ようやく話せて、彼が返事しなかった理由は私の出身大学が自分の出身大学に劣ってると思ったのと、私と彼の身長が同じくらいというのを気にしていたみたいです。

そこでもまた、いい人だから食事には行きたいと思っていると…

はっきりしなくて、辛いです。
      彼は本当は乗り気でないように感じてしまいます。
      メンバー
      そのような理由があったのですね、、
      彼はそのことを言うのは勇気が必要だったと思います。それでも正直に話してくれたことそれを真摯に受け止めてあげてください。彼はまだ相談者様がそのことを友達から聞いていると分かってないかもしれません。ですからそのことについては出来るだけ触れずにもし向こうから触れてきたら受け止めてあげてください。彼のその勇気を讃えてあげてください。私も女性の方に自分の弱点が知られるのは怖いです。失望されるのではないかと思います。ですのでもし教えてくれたらそんなことはないよと、気にしないと認めてあげるのがいいと思います。
      彼が勇気を出して告白してくれたことを信じてまずはメッセージのやり取りをして対等に扱うことがいいかと思います。直接会うところまでいけたらより対等に、そして尊重してあげると安心してくれるかもしれません。
    メンバー
    ご返信ありがとうございます。
    女性慣れされていないということでもしかしたらどのような対応をしていいのか分からないのかもしれません。
    そうですよね、無理矢理返信させたみたいでいい気分はしないですよね、、
    相談者様さお相手の男性の方ともっと仲良くなりたいと思っていますか?もし思っているなら先程のように女性なれしていなくどのような対応をすれば良いのか分からないのかもしれません。その場合は暖かく見守りながら焦らずに男性のペースに合わせてメッセージのやり取りをするのがいいのかと。もしそれが苦痛ならば自分から積極的にいって直接会う約束を取り付けてもいいかもしれません。
    もし仲良くなりたいとは思っていないのならそのまま連絡はあまり取らずにフェードアウトしていってもいい気がします。
      あんな 30代 女性
      仲介役の友達は男性の職場の先輩(女)なのですが、先輩だし、女性だから本音が言えないなんてことはないですよね?
      男性は女性慣れはしてなさそうですが、5年前に彼女は、いたみたいです。

私としては仲良くなりたいです。
      このまま、迷惑でなければ、ラインに返事したいです。
    メンバー
    こんにちは、てとろといいます。
    内容読ませていただきました。
    たしかに難しいですね、、この方の考えがよくわからないというのが私の率直な意見です
    ですが友達があれほど釘を刺して本当のことを言って欲しいと質問した結果好印象だったこと、また催促したら返ってくることからマイナスな感情は抱いてないなという印象です。もしタイプでなかったり合わなかったりしたら紹介で知り合っただけのほとんど他人という関係なのですぐに関係は切れると思います。けれど続いているということは男性のいうことは正しいのかなと思います。
    私個人の意見となってしまいますが世の中にはLINEを全くかえさない、またそもそもやっていないと言った人がいます。現代っ子の私から言わせればえ、なんで?と思いますが本当にいるんです。実際に私の周りにもLINEを全く返さない人がいます。ですけど仲は良好で連絡がつけば遊びに行きます。
    男性の方も連絡をとりあうタイプではないのかもしれません。ちなみにその友達の方と男性の方は頻繁に連絡はとっているのでしょうか?もしそこの関係だけ連絡を頻繁に取り合っているのなら単純に女性に慣れていない、知り合ったばかりの人とどんな話をすれば良いのかわらかないといった線が考えられるのかなと思います。
      あんな 30代 女性
      ありがとうございました。友達との連絡も遅いみたいですが、さすがに私のときみたいに、一週間返ってこないはないみたいです。ほとんどラインしていないのに、返ってこなくなったら督促を2回してもらいました…彼女は5年前にいたみたいで、女性慣れはあまり、していないように感じます。
      督促されて返ってきたラインに返事していいか悩みます。
keyboard_arrow_up