解決済み
10代前半 女性

左手首が痛い。サポーターもない。

閲覧数539 コメント数2 personりな edit2022.09.20

私は剣道部に所属しています。9月18日の稽古中、突然左手首が痛くなりました。左手首は、力を加える(体重をかける)と痛くなります。また、剣道の稽古中は痛みは気になりません。

親にも相談しましたが、特に何もしてくれず……

稽古中は大丈夫なのですが、日常生活で左手に力を入れることが出来ないとなると大変です。どうすればいいでしょうか?コメントお願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    りなさん、こんにちは(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
    りなさんのお話を拝見致しました。

私も今現在、左手首の痛みを抱えながら仕事をしていたので気になってしまい、コメント致しました。

御自宅に冷湿布があれば、それを手首に付けるだけでも少し痛みは和らぐかと思います。

りなさんがお話しをしてくれたように「日常生活で左手に力を入れることが出来ないようになると大変になる」かと思いますので…もえさんがアドバイスしてくださったように、サポーターかテーピングをお母さんにご相談して購入してもらうと良いかもしれませんね。

ドラッグストアなどでも、色んな種類のサポーターやテーピングがありますので、店員さんにどのサポーターやテーピングが良いのか聞いてみられるのも良いかと思います。

又は、痛みが続くようであれば整形外科などで診察を受けてみることをお勧めしたいです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

サポーターを付けるだけでもかなり手首への負担が減るので、私も仕事の時はいつも使用してます(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

どうぞお大事になさってくださいね。
  • refresh約2年前
    メンバー
    もえ 10代後半 その他
    初めまして!相談ありがとうございます!

万が一、捻挫や骨折など大きな怪我に繋がる可能性もあるので病院に行って見てもらうのが良いかと思います。

ですが、親が特に何もしてくれないとなると困りますね。。
    自分で保険証などを持って病院に行くことは可能でしょうか?

それが無理なら、自分で薬局などに売っているテーピングを買うか、サポーターを買うかですね...。
keyboard_arrow_up