受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 男性

恨みつらみが湧き続けている自分がものすごく嫌です。

閲覧数563 コメント数0 personくまぞう edit2022.09.21

30代、独身、恋愛経験ゼロ。コロナによる専門家のバカ騒ぎの影響もあり、今こういう人はごまんといるでしょう。私人もその一人であり、そんな自分に嫌気を感じているのですが、それ以上に私は恨みつらみが湧き続けています。

理由はコロナです。ただ、コロナウィルスに恨みつらみを持っているわけではありません。コロナウィルスにかこつけて名をあげ、人のいうことも聞かず、大衆から何もかもを搾取して肥え太ってしまった専門家たちに積年の恨みを感じてしまっているのです。

どういうことか?実は大学時代に私はアカハラを受けていました。
といっても指導教官である教授本人に受けていたのではなく、彼らの教え子に当たる大学院生、大学生から受けました。彼らはいわば善意の悪魔のような存在でした。ですから、彼らに悪意もないでしょうし、アカハラをした自覚は全くないでしょう。

ですが、私は彼らの善意のせいで、様々な事件(ネット上での実名たたきなど)の被害者であったにもかかわらず、加害者にすり替えられてしまい、大学の事務から恫喝を受けました。その時にきっぱり大学をやめればよかったのですが、私自身、どうしてもこの勉強をしたくて入った大学だったこともあり、耐えながらも勉強をつづけました。しかし、事態は一向に改善されることはなく、進学しようとした大学院も荒廃してとてもではないが研究できる環境にありませんでした。

そこで、当時の指導教官の取り計らいで他の学校を紹介してもらいました。しかしながら、そこで不正入試まがいの行為にあい、行き場を失いました。そのまま大学院に進みましたが、耐えられなくなり辞めました。
その後、私自身は親類の支援で自分の手で新たな居場所(大学院)を見つけましたが、その折にコロナウィルスが発生。するとあろうことか、コロナに関する様々な施策に関する研究で当時の大学院生が当時の指導教官とともに専門家として名を連ねているではありませんか。

私自身、自分でコロナ対策を考えるべく、研究を拝見することにしました。すると、大学院まで行った私から見てもあまりにもお粗末な研究内容で、下手すれば研究不正行為(出店の不明記など)もみられました。しかも、ネット上でも素人目におかしいと指摘されるほど粗末だったのです。

あの時と同様、悪意なんてないと思っていたのですが、3年(これだけたっていることすら恨みが増してしまう)たった今も一向に彼らはアップデートする気配がありません。
それを知ってから、再び恨みが増えました。こんな奴らのせいで、人生のかなりの時間を無駄にされ、辛い思いで生きていかなければならなかったと思い、なんであいつらがのうのうと生きているのだと思うようにさえなりました。

そして、そのような言葉が出てくる自分に辛さを感じました。きっと、言われていたのでしょう。それぐらいのことを。何気なく感じるレベルになるほどマヒするまで。だから、そんな感情が出てくるんだろう。そう思いました。そして、そんな自分が嫌になり、死にたくなりました。

でも、ここで死んだらあいつらは一生ほくそ笑むと思い、いろいろとしてやりたい気持ちを抑えて、なんとか耐えている状態です。

わたしはもう素直に物事を楽しむことが出来ない状態です。

病院やカウンセリングにも行きましたが、悪化する情勢のせいでらちがあきません。

私はどうやれば楽しい人生を歩めるのでしょうか?

個人的にはコロナ騒動を自分の手で沈め、そのあとで、遅咲きでいいから大学生活をやり直したいと思ったこともありましたし、あるいはそれを超える何かをすれば、巡り巡ってあの当時することもできなかった恋愛とか結婚とかができるのではないかと思っているのですが…。
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up