受付終了
10代後半 女性

スクールカースト1軍女子がうざい

閲覧数2804 コメント数5 personユナ edit2022.09.21

みなさんの学校にスクールカーストはありますか??
私の学校にはあります。しかも、1軍女子は可愛くて性格の悪い人ばかりで、いつも色々な人を虐めたり、インスタをブロックしたりしています。1軍にしか人権がありません。なのに先生からはえこひいきされていて、授業中にゲームをしていても先生は何も怒らないし、内申点もたくさんもらえます。真面目にやっている人たちが馬鹿みたい。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    こう 10代後半 男性
    相談してくれてありがとうございます
    私はこうといいます
    私も昔ですが、カーストが高い?という男から、理系とか名前がいいだけで頭の中は能無しとか、お前は頭の障害があるんやない?とかっていわれてたことがあります。
    どこの学校にも変な人はいると思うのでまずはそんな人と関わるのはやめましょう。私も昔は我慢していましたが、それはただの無駄な我慢です。
    そういう人は社会に出てきっと苦労することになります。だってそのせいで周りから友達がいなくなっているのですから。
    世界にはそういう人もいるんだと思って、割り切ったほうが楽だと思います。
    退会したユーザー
    はじめまして、こんばんは。
    そのような人は関わると本当にろくな事がないのでできるだけ関わらずにいた方が良いと思います。きっとその人たちは社会に出た時に自分の思い通り行かず苦労をすると思います。
    なのであなたは真面目に誠実に頑張っていってください。きっと将来力になると思います。
    Gash Kiyo 30代 男性
    初めまして。私は最初勉強をしろと言いましたが、どうやら
    よく読んでみた限りとても勉強に集中できる場所ではあり
    ませんね。ユナさんのお言葉一から読んでみたら、かなり
    メチャクチャな状況が思い浮かびました。
     カースト作って平気でいる人達、情けない対応しか出来て
    ない大人の姿。確かに何で真面目に取りくむ人が酷い目に
    遭わなければならないのだろうと思います。

親御さんはこの問題に関してどのような感じですか?
    勉強にならないのなら、親御さんに相談して、しっかり
    勉強に集中できる場所を他に探してそちらに専念すると
    いう手もあります。元々学生期の勉強というのは、
    1から10まで学校が設えた教材に頼るのでは無く、自分
    で書店を巡って教材を探してなんぼの物でもあるし。
    それは、できるからやるのではなく、やってみるから
    出来るようになる物でもあります。
     大人が頼りにならないなら、自分で自活能力をつける
    という方向性は一度は考える必要があると私は思います。

そうやって生徒が徐々に学級から離れていく事で、教員
    も考えるようになるのだと思います。

退会したユーザー
    はじめましてこんにちは
    私の学校にはたぶんないと思いますが、そのような生徒を注意しない学校も悪いと思います。
    また、そんな低レベルな人たちと自分を一緒にする必要はないと思います。きっとそのように甘やかされてきたようや人たちは社会に出てきっと後悔すると思います。私もまだ学生なので言い切れませんが、自分が後悔しないようにしていくことがいいと思います。
    メンバー
    てとろ 20代前半 男性
    こんにちは、てとろといいます。
    スクールカースト、私の学校にも存在しました。しかし、ユナ様の学校ほどがっちがちのスクールカーストというわけではなく派手な人は派手な人で集まりそうでない人はそこで集まるといった感じで似たような人たちが集まるという感じでした。ですので、イジメというものはなく(周りの人達をすごいいじっていることはありました)特別全員が仲がいいわけではないですがいわゆる1軍の人たちも全員と話していました。
    ユナ様の学校ははっきりとしたカースト制度があるのですね、、しかも虐めがあり先生が贔屓していると、おかしな話ですよね。しかも内申はいいと、言い方を変えれば世渡り上手の人たちが得をする社会ほんとにおかしいと思います。
    頑張っている人たちがバカを見るのは腹が立ちますよね。もうそういう人たちとは分かり合えることはなく住む世界が違うんだと割り切ることが正解なのかなって思います。
keyboard_arrow_up