受付終了
10代前半 女性

辛くて死にたいです

閲覧数801 コメント数5 personひより edit2022.09.23

すごく辛くて死にたいです。
でも死ぬまでに叶えたい夢もあります。
でもその夢を叶えるには凄い努力をしないといけないんです。今までだけでも凄く辛くて頑張ったのにこれ以上頑張らないといけないと思うともうダメかもしれないと思ってしまいます。諦めようとしてしまうことも悔しくて辛いです。
私という人間が生きてるのも嫌になります。
私は動物が好きなのですが、殺処分されてしまうわんちゃんがいっぱい居て、今も殺されてしまうかもしれないのにそんなことも知らず笑って生きてる人間が嫌です。
何かしたいのに何も出来てない自分が悔しいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    MIKAN 20代前半 女性
    ひまりさんこんにちは!

死にたい中で、夢に向かってもっと頑張らないとと思ってでも自分が嫌になってしまうのほんとに苦しいですよね。今はひまりさんの心は疲れがたまっていて、頑張ることはすごくパワーがいることなのかなって思いました。夢を叶えるためにも、頑張った分休憩したりのんびりしてエネルギーを貯める時間は大事なのかもしれません。

夢に向かって頑張っていることとか、死にたいなって思うことは周りの人にも話したりしていますか。
    前にスクールカウンセラーの先生から聞いたのですが、厚生労働省ってところがLINEで相談聞いてくれるみたいです!
    もし誰にも話せなくて困っていたらよかったら調べてみてみてくださいね。
      ひより 10代前半 女性
      お返事ありがとうございます。
      そうですよね、一旦心を休めてみます。
    メンバー
    nakamasa 50代 男性
    ひまりさん こんばんは
    nakamasaと申します。
    ご相談拝見しました。

とてもつらそうですね。
    今までも辛いのを我慢しながらたくさん頑張ってこられたんですね。
    それなのに、「もうダメかも?」というお言葉、とても悲しいです。

夢を叶えるためには、これからどれだけ頑張らないといけないか考えると、気が重く、不安になるのもよくわかります。

これから記すこと、おじさんのたわごとと聞き流してください。

“初ユメ”(正月2日に見るやつ)は口にすると実現しないとよく言いますが、“将来の夢”は口にすることで叶う可能性ががぜんひろがります。
    それは、夢を叶えるための情報が集まったり、応援・協力してくれる人が現れたりするからです。

ひまりさんの叶えたい夢も、越えなければいけないハードルを、ひとりで考えているときは、自信が持てずなかなか一歩を踏み出せなくても、同じような想いを共有できる仲間ができると、自然と実現が近いものに感じられるかもしれません。

今は頑張らなくてもいいんです。
    やんわり、楽しい将来のことを想像しながら、気の合う仲間とお話しましょう!

もし、ココトモをそういう場にしていただいても良いと思います。

お知りになりことや、どうしたらよいか迷うことを気軽にこの掲示板に書き込んでみてはどうですか?

もしかすると、思った以上に世界が広がるかもしれませんよ。

ひまりさんの気持ちが少しでも楽になりますように、また、ひまりさんが一歩でも夢に近づけますように心から願っています。
      ひより 10代前半 女性
      お返事ありがとうございます。
      色々試してみて自分に合う方法を見つけてみますね
      メンバー
      nakamasa 50代 男性
      ひまりさんが笑顔で過ごせますように!
keyboard_arrow_up