受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

大人の幼児退行について

閲覧数1438 コメント数2 personまゆちゃん edit2022.09.24

はじめまして。タイトルの通り私自身の
幼児退行(気味?)に悩んでいます。
1人でご飯が食べれない、着替えができない等の
生活には支障がありませんが、
口調や心の中が子供に戻ってしまいます。
家族と彼氏の前では自分の名前を
ちゃん付けで呼んでいます。

彼氏に向けて1番子供が出てしまい
自己嫌悪や
何でこんな事になってしまったんだ、と
死んでしまいたいほど憂鬱になります。

彼氏とは職場が同じでシフトも同じ時があり、
休みの日に私の家に泊まって過ごしたりします。

公園で私を子供として遊んでほしい、
面白いから何回もそれをやってほしい、
子供をあやすように沢山いいこいいこしてほしいなど
大人の私と、子供として扱われたい私で
彼氏も言わないけど正直困っていると思います。

弟が2人居て、両親の仲があまり良くなくて
怒らせないように、と、物心ついた辺りから
自殺願望もあったと同時に
子供ながらに色々と神経使って生活してました。
心療内科に通っていた時期もあり、
(また通院しなおすか検討中です。)
仕事のストレスや自殺願望で毎日がつらいです。
玄関を出たら私自身を演じて過ごしてしまうので
どれが私か分からなくなりました。

彼氏は一緒に通院してくれた事もあり、
幼児退行以外の症状なども理解がありますが
親には通院以外は言ってません。

こんな事誰にも言えません。
早く大人になりたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    サーシャ 10代後半 女性
    私ほ精神的に追い込まれて通院中なのですが、あなたよりもずっと幼児退行が激しいです。
    大声で泣き叫んだりもしています。
    あなたは迷惑をかけているわけではないのだから大丈夫。
    まずは通院をおすすめします。
keyboard_arrow_up