受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

過去の恋愛のトラウマ

閲覧数624 コメント数1 personりる edit2022.09.24

過去の恋愛のトラウマの乗り越え方について
過去の恋愛での経験が忘れられず、今の恋愛でも苦しんでしまっています。
以前数ヶ月お付き合いしていた方に、かなり一方的に「付き合っていて楽しくない」と振られました
。普通に楽しくデートしたその日にLINEで言われたためかなりショックでした。次の日会って話し合おうとしても聞く耳を持ってくれず、そのままお別れしました。
自分を責めすぎてはいけないと分かっていても、やはり自分がなにか悪い事をしたのでは無いかと思ってしまっています。
今現在、職場で出会った方とお付き合いをしています。その方に過去の恋愛のトラウマを伝えたところ、沢山の優しい言葉をかけてくれました。過去の人と彼が全く違う、彼はとても信頼できる人だと分かっているのに、返信が少し遅かったり、デートで沈黙があったりすると相手は楽しくないのでは、また自分は何か失敗したのかもしれないと苦しくなってしまいます。
今の彼のことは大好きなので、心から幸せな恋愛がしたいです。
心のトラウマを乗り越えるために、どのようにすれば良いでしょうか。アドバイス頂けますと幸いです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    まろん 30代 女性
    りるさん、初めまして。
    まろんと申します。

御投稿内容を拝見させていただきましたが、
    過去に経験された恋愛についてのトラウマの事で、とても苦しんでいらっしゃるのですね····。

一方的にお別れされてしまったのでしたら、
    納得出来ない部分もあったかと思いますし、とてもお辛かったと思います···。
    ですが、りるさんだけに原因があったとは限りませんし、その彼氏さんとは合わなかったのだと思いますので、そのように御自分の事を責めたりしないで下さいね····。

今お付き合いされていらっしゃる方は、
    りるさんの過去を御存知ですし、その上で優しい言葉も掛けて下さったのですよね?
    りるさんが不安になられてしまうお気持ちもとても良く分かりますが、まずは彼氏さんの事を信じてあげてみませんか?

りるさんが、『私が何か悪い事をしてしまったのかも』と思われてしまったりしますと、彼氏さんにも何となく伝わってしまい、心配されてしまうと思うのです···。
    それに、過去のりるさんの事も全て受け止めて下さるような素敵な方なのですから、もっと彼氏さんを信じて、甘えてみても良いと思います。
    きっとその方が、彼氏さんも嬉しいのではないでしょうか(*^^*)

彼氏さんの事を想われていらっしゃる事は、とても伝わってきますが、りるさん御自身のお気持ちも、大切にしてあげて下さいね。

最後までお読みいただきまして、
    ありがとうございました。

りるさんの幸せを、心から願っています。
keyboard_arrow_up