受付終了
40代 女性

残酷過ぎます、まだ生きなければ行けない、でも自分から死ねない

閲覧数817 コメント数0 personあるた edit2022.09.25

私はちょっと変わった両親から生れその人と生活してきました。大人になり医療を勉強したことで、私の両親は自閉症スペクトラム、アスペルガー症候群が強い、という表現にたどり着きました。アスペルガーはただの人格の表現でもあると思えますが…。相手がどんな心境なのか、苦しいのか、嬉しいのか、困っているのか…心がまるごと抜け落ちてるように認知できない そして自分の衝動的な気持ちばかり突きつけてくる。
要するに想像力や愛が抜けているのです。
私は多分そんな両親との環境や持病で上手く育たなかったのだと思うのですが、なんとか結婚できる人に出会い、結婚しました。しかし、夫もアスペルガーなんだと分かりました。私が疲れ切っていても、限界で嘔吐しても、仕事を変わらず催促してきます。出来ない非常事態が分からないの?と声が荒がると、大きな声だすな。と言ったりし、状況を認識してくれません。世の中の不正に合っても、不正者ではなく、声を出して助けを求める私を抑えます。
両親も歳をとり、更に正確が頑固で人が見えなくなっています。危険行為も沢山します。私が気を揉み、もうヤダ、理解あるケアマネさんに出逢いたい、と独り言をいうと、嫌なら見なきゃいいじゃん、などと心無いことを夫はいい、私の心を疲れさせます。
夫はまるで子供で、お菓子も夜中中食べているしゲームも止まらないようで、ずっとスマホ見ながら食べています。指摘に逆ギレしてきます。私の実家に来ても勝手に電気やテレビや夏は扇風機を居ないところまで全て付けっぱなしにする癖を止めようとしないし、私の両親の作ってきた手柄(快適なもの)をはじめから自分のもののように使い(座椅子とか部屋とか)、工具も黙って使いもとに戻さず散らかしっぱなしです)、見張っていないと無くしてしてしまいます。
離婚をしたい気持ちになります(ただこの苦しみから逃げたい)、でも疲れ切って現実何もできません。もう歯車に引っかかってしまって痛くて逃げるか早く意識を失いたいけど、そのまま挟まるしかない、そんな状況です。

助けてほしいです、
公共などの相談を利用しても更に心が傷むだけです。「相談を」など言う言葉を聞くだけで心が痛いです。
助けてほしいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up