受付終了
10代後半 男性

とても生きづらい・リストカット増えた!

閲覧数709 コメント数1 personただの高校三年生 edit2022.09.30

ただ生活していてもストレスが溜まりリストカットの回数が増え死にたくなってしまいます。なにをしたらリストカットの回数が減り自殺願望が無くなるのでしょうかどなたか無知でとても大馬鹿者の僕にお教え下さい。僕は17歳で高校三年生です。もうすぐ大学入試ですがとても…辛いんです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    10代後半 女性
    こんにちは。
    相談ありがとうございます😊

リストカットをしたり、死にたいと思っているんですね…
    そんな思いを抱えながら過ごすのは
    とてもつらいだろうなあと感じています…
    とても心配です。
    返信が遅くなってしまいましたが今はどんな感じでしょうか…。

わたしのことなのですが、わたしも同い年で、今年度入試があるんです。
    だからもしよかったらお話して一緒に乗り越えていきたいなあなんて思いました。

死にたいと思いながら生きるのは本当に苦しいことだと思います。
    そんな中生き続けるのは簡単なことではないと思います。
    なので、難しいかもしれないけど、まずは自分を褒めて少し休んでほしいです。

苦しいだろうけど、どうか生きてほしいなあと思いました…

もしよかったら、いつでもお話聞かせてほしいです。
keyboard_arrow_up