受付終了
20代前半 女性

仕事に行けない 気分の浮き沈みが激しい。

閲覧数700 コメント数2 personまお edit2022.09.30

仕事が続かない。
仕事が続かないです。
現在23歳です。
過去はバイトではあるのですが4年ほど無遅刻無欠勤で勤めていました。
しかし2年ほど前くらいから仕事が続かないです。
一応その時に友達に10万円持ち逃げされたのはあるのですがそれだけが原因でこんなに働くのが嫌になるわけは無いと思います。
職場環境や仕事の能力で悩んだりは全くしてないんです。
朝もきちんと2時間くらい前に起きてメイクもして外に出るも行けなかったり、職場のビルの入り口まで行って間に合う時間なのに帰ってしまったり。
心療内科も行ったりしたのですが夜型ですねと言われただけで大した原因もわかりません。
発達障害や鬱病はその話からはないと判断されました。
モチベーションを上げるために何をしたらいいのか、まあもうお金のため、生きるために頑張るしか無いのは分かっているんですが、、友人と話している時に遊びに行けるから頑張ってると言ってたのですが、前はそれがあったのですが最近は休みの日に何か予定があっても頑張らないしその予定に対してもめんどくさいなあと思ってしまいます。

同じような状態の人っていたりしませんか、いるならばどのように改善したのかなどを教えてくれれば幸いです。
自分でも甘えや怠けなんだろうなぁとは思っています。

仕事に行くのに努力が必要なのは正常なのでしょうか。
皆そうだとは思ってます
甘い考えですいません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    ポジティブおじさん 60代以上 男性
    まおさん初めまして❗働く事は、苦ではないようなのでまだ大丈夫ですよ❗食べ歩きとか可愛い洋服購入とか目的地決めて自分に出来る職種にチャレンジしてみては、?⁉️
  • refresh約2年前
    MC21 50代 男性
    まおさん、こんにちは。

4年間は無遅刻無欠勤でお仕事頑張っていたのですね。
    それが2年ほど頑張れなくなっていて、
    職場の入り口まで行ったのに帰ってしまったりというのもある状態なんですね。

文面からは細かくはわかりませんが、
    甘えや怠けだけではない何かはありそうに感じるんですよね。
    この2年間でをモチベーションを下げる何かがあったのか?
    キャリアの問題(本当にやりたいこと)なのか?
    など、気づけていない何かがあって
    体も抵抗している状態なのかなと感じたりもします。

無理に自分を動かそうとするのではなく、
    自分の体や心の声を聴くのが大事に思うので
    カウンセリングなどを受けてみて自分の本当の気持ちに気づくと
    見えてくるものがあるように思います。

人生まだまだ先が長いので、心を折らずにいてくださいね。
keyboard_arrow_up