受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

仕事に行きたくないです。

閲覧数782 コメント数3 personるい edit2022.09.30

精神疾患持ちです。
仕事の人間関係がストレスで仕事に行きたくありません。
ほぼ毎日のように残業していて、定時で帰れることは稀です。
今朝も職場で過呼吸を起こしかけましたが、帰ることも出来ませんでした。
辞めようにも辞められず。
仕事の日は毎日吐き気に襲われています。
休職した方がいいのでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    受付業務または業務の一部に受付業務のある仕事が楽な仕事の狙い目です。ビル管理員やマンション管理員やレンタル事務所や社宅の管理員などです。受付業務以外にも立合業務や報告業務や巡回業務などがありますがいずれも定型業務で勤務時間の半分以下の時間で完了します。受付窓口に来る人は少ないからその間は受付待機です。フリータイムと言っていいでしょう。基本お一人仕事だからストレスは少ないです。慣れたら7割近いの時間はフリータイムです。この時間を活用して私は国家資格試験の勉強をしてこれまでに6つの国家資格をゲットしました。今は7つ目の国家資格に挑戦すべく勉強しています。
    退会したユーザー
    半官半民の●●協会か●●協同組合がいいですよ。indeedに求人たくさん掲載されています、協会は社団法人や財団法人、協同組合は生協、農協、事業協同組合、火災共済協同組合、自動車共済協同組合、健保組合など多数。公務員と会社の中間。有給休暇とりやすい。残業少なめ。給料まあまあ。潰れない。総務、経理、業務、システム、営業、その他普通の会社とほぼ同じような仕事があります。
    MC21 50代 男性
    るいさん、こんにちは。
    毎日のように残業があったり人間関係のストレスなどがあって
    仕事に行きたくなくなっているのですね。
    体調にも異変が生じていてつらいですよね。

精神疾患持ちとのことですが、病院へは行かれているのでしょうか?
    まずは主治医に相談して、
    時短など就業に制限をつけてもらった方が良いのか?
    休職が必要なのか?
    必要なら診断書など書面をもらって、
    その上で会社に相談するのが良いのではないでしょうか?
    また、可能ならカウンセリングを受けて
    人間関係のストレスを軽減できると良いのだけど。

いずれにせよ、1人で耐えたり戦わず医師など協力者を得るのが大事ですね。
    壊れてしまっては元も子もないので、ご自身の体調を最優先にしてくださいね。
keyboard_arrow_up