受付終了
10代後半 女性

友達がいないわたしこわい

閲覧数732 コメント数3 personあいす edit2022.09.30

大学で気の合う友達ができなくて困っています。
仲良くなろうとするのですが手応えがなく私はみんなから浮いた存在なんだ。とどんどん悲観的になって話しかけるのが怖いです。
1人は嫌です。死にたいしもう大学にも行きたくないです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    S 50代 女性
    こんにちは。
    気が合う友達、ほしいですよね。。。
    教室の移動とか、休み時間とか、一人だとつらいと感じているのですね。

    手応えがないとのことですが、そう感じる出来事が何かあったりましたか?
    相手のあることだし、難しいですよね。
    誰かに話しかけようと思うと緊張したりしませんか?相手にも伝わっていたりするのかも。
    人と話すこと自体が苦手だったりしますか?

    死にたいと思うほどなんて、それはつらいでしょう。

    つらい気持ちを、ここだけではなく、誰かに話してみませんか?
    おそらくですが、保健室とか、カウンセリングの仕組みが大学にあると思いますよ。
    ここのメンバーよりも、大学の様子や学生さんのことをご存じでしょうし、良いアドバイスがもらえるかもしれません。
    • refresh約2年前
      あいす 10代後半 女性
      大学にカウンセリングルームがあるみたいなので一度訪れてみます。ありがとうございます。
keyboard_arrow_up