解決済み
ただ話を聞いてほしい
40代 女性

義父と義母の仲が良くなくてつらいです

閲覧数1029 コメント数2 personk. edit2022.10.02

私は結婚後、義両親とずっと同居しています。義父と義母の仲が悪く、夫も注意してくれていますが、4才の息子の前で義父と義母が喧嘩していることもあります。理由も些細なもので、例えば、大酒飲みの義父が私たちに誕生日にあげたグラスの使いみちを、義母が、色々と意見したために、もらった義父が、自分が使いみちを決めるんだから、好きにさせてくれ。などと言ったものです。
私は、仲裁できるわけでもないので、なるべく、義父と義母のいるところにはいないようにしています。
私の実の両親が、仲が良いだけに、比較しているだけなのかもしれません。
息子が、まだ、意味のある言葉を話せないので、話せたら、『そんなこと言っちゃダメだよ。』などと言ってくれたら、どれだけ、その、雰囲気が和やかになることか。などと、思ってしまいます。
無視するのが一番でしょうが、つらいので、ここに吐き出させていただきました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    まめだい福 60代以上 女性
    初めましてこんにちは。
    まめだい福と言います。
    辛いお気持ちを吐き出され、少しは楽になりましたか?
    誰かの目に止まり共感や同じ経験はなくとも想像する事は出来ます。

お子様がいらっしゃる中で義両親の不仲。出来ればその様子を見せたくないですし、皆んな仲良く暮らしたいですものね。
    やはり自分の立場や、今後の事色々考えるとはっきり言えないものです。
    義両親との同居辛い嫁さんの言うように少し距離を取る事が良いように思います。
    ご主人様もそれについてご両親にお話しされているようですし、義両親はちょっとの言い争いでそれが喧嘩というようには思っていないのかも…と言う気もしますが…
    どちらにしてもその場にいる者にとってはいい気持ちはしませんね。
    義両親との同居辛い嫁さんの言うように、お子様が「そんなこと言っちゃダメだよ」って一言ってあげたら、義両親もハッと気づき喧嘩のストッパー役になる事でしょうね。

またお辛い事があればコメントして下さいね。
    • refresh約2年前
      k. 40代 女性
      コメントありがとうございました。
      吐き出せて少しだけ楽になりました。
keyboard_arrow_up