受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

摂食障害についてどうしたらいいですか

閲覧数537 コメント数1 personしい edit2022.10.16

最近少しでも食べたら吐かないと気が済まなくなってきました、少し食べてトイレ少し食べてトイレと、一日中繰り返してしまいます。日常生活が送れません。バイトも休んでしまいます。親にも言えません。病院にも行けません。どうしたらいいですか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    nana 30代 女性
    摂食障害経験者です。
    心身共にしんどい日々を送られてると思います、本当にお疲れ様です。
    一人暮らしの学生さんかな、と思いましたのでそう考えてコメントしますね。

できれば病院を受診した方がいいし、親に打ち明けて助けてもらうのがベストです。。が、そう出来ない事情があるのだろうと思います。
    学生さんなら、学校の保健室みたいな所があるはずですので、そちらで相談されてみては。
    バイト先にも本当のことを打ち明けた方が良いですが、話しやすい上司はいますか?
    摂食障害とまでは言わなくても、体調を崩していて今まで通りの働き方は難しいことを伝えて、その後の働き方について相談できるといいですね。

摂食障害になる人は、気遣いのできる真面目で優しい人が多いように感じています。同時に、困っていることや悩みを相談したり、人に頼る・甘えることが得意でない人も多く感じます。
    自分を振り返ってみると、摂食障害で心も体もぼろぼろ、生活もめちゃくちゃになっていても、中々相談することができませんでした。そして、若い人生の時間をたくさん無駄にしてしまいました。(今は自分に必要な時間だったんだなと思っていますがやっぱり勿体無かった!笑)

しいさんには、かけがえのない今の時間を、楽しく幸せな時間にして欲しいと思います。
    もし自分のことを責めているなら、責めるのはやめて、いたわってあげてください。摂食障害になるほど無理をして頑張っているんです。
    あと、嘔吐の後は口をしっかりゆすいでください!胃酸は歯や歯茎にとても有害です、きちんと保護してあげてくださいね。

摂食障害の治療法はまだ確立していなくて、専門にしているお医者さんもまだまだ少ないですが、少しずつ世間の関心も高まっていますし、必ず相談できる場所が身近にあるはずです。
    よかったら検討してみてくださいね。
keyboard_arrow_up