受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

友達ほしい          

閲覧数631 コメント数4 personベーベ edit2022.10.17

友達がいなくて辛いです
でもいたとしても変に気を使ったりしてしまって心から楽しめない気がします
でも友達とワイワイするみたいなのに憧れます
どうしたらいいのでしょうか                  

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    相談してくださってありがとうございます。
    ふのまいと申します。

友達とわいわいするのって憧れますよね。
    私も10代の途中までそういうことにめちゃくちゃ憧れてました。

私の経験で恐縮ですが、ボランティアやアルバイト、趣味のサークルを始めるといいと思います。
    ネットで「10代 ボランティア」みたいな調べ方すると色んなサイトが引っかかるのでおすすめです。
    高校生だけ!とか大学生のみ!よりも10代〜20代くらいのちょっと年代が広いコミュニティのほうが結果的には友達が作りやすかったです。
    アルバイトは、友達と遊ぶ軍資金を稼ぎつつ友達もできるので一石二鳥感があります(友達の作りやすさは場所によるのが欠点ですが) 
    TwitterなどのSNSもおすすめです!

よかったら参考にしてくださいね。
    サーシャ 10代後半 女性
    賑やかな人の輪に入るのはどうでしょうか。
    一対一は緊張してしまうなら、まずは大勢で話すといいと思います。
    まゆり 20代前半 男性
    何かネットゲームをしてみるのはいかがでしょうか?
    例えば、どこか行く時手伝ってや、一緒に来ませんかって声をかけたり、かけられたりしてキッカケを作ってゲームのお話や、日常の出来事をお話したり、聞いて返答したりして気があったりすると次も必然的に声をかけたりかけられたりしますよ♪
    気が使ったりという件ですけど、それはゆっくりでいいと思います、私も極度の人見知りではありますけど急がなくてもいいのですよ、数週間、数ヶ月、数年ネットで会話したりする人とお話していくうちに自然と心から楽しめるようになると思います
    私がそれでしたからね(ノ∀`*)ペチ
      ベーベ 10代後半 男性
      ありがとうございます
      少しずつやっていこうと思います
keyboard_arrow_up