受付終了
20代前半 女性

親が最近落ち込んでます。どうしたらいいでしょう。

閲覧数559 コメント数1 person彩月 edit2022.10.18

私の母親、もうすぐシニアの仲間入りをする年齢です。ずっと専業主婦をやってきて、社会復帰が早くにできなかったことをずっと悔やんでいて、もう自分の人生が終わってると言っています。母親は綺麗だし元気だしまだなんでもできると言ってはみるのですが、気持ちが上を向かないようです。父とも元々仲の悪い夫婦ではなかったのですが、最近父のやることなすこと言うこと全てが気に入らないらしく、離婚を考えていると言います。元々お見合い結婚なので、恋愛ができなかったことも後悔しているようです。母の今後や将来の幸せを考えると、父との離婚はしない方がいいと思いますし、これから長く生きるのだから幸せな気分でいてほしいとも思います。ただ私がまだ20代のせいか、あなたには何も分からないというような反応をされてしまってどうしたらいいのかわかりません。自分が家族の犠牲になればいいと言っています。どうしたらいいでしょう。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    みたらし 20代前半 女性
    はじめまして、みたらしと申します!

    私の両親もお見合い結婚で、
    恋愛はしていないと最近聞いたところです。
    やはり、何歳になっても昔のことを
    後悔したり、苦しんだりするようですね。

    子供としては、親にいつまでも幸せでいて欲しいですよね。

keyboard_arrow_up