受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

ちゃんと生きていけるでしょうか

閲覧数573 コメント数1 person edit2022.10.18

私今14歳です 中3です

来年は通信制の高校に通います
今は中学校に行けていません
(イジメや先生とのトラブル など…)

3月の末から体調がとても悪くなって
最初の方は吐き気だけで
月変わりで症状が変わっていきました
ある月は目眩がして、ある月は息苦しくて

ずっと引きこもってるからだ、と
親に言われて散歩に行くことにしたのですが
如何せん体調が悪すぎて
2〜3回倒れかけました(その時は親や兄に
助けてもらいました)

それ以降ずっとそれがトラウマで
外に出ても、また倒れかけた時
家族と連絡が繋がらなかったら
いざ倒れた時誰も助けてくれなかったら、と
考えてしまい、1人で外に行くのが
怖くなってしまいました

私高校バス通学なんです
親は仕事があって毎日付き添いなんかきっと出来ません

今の自分からして、苦手なバスに乗って
そこからバス停から家まで帰るというのが
出来るか本当に不安で

卒業が近づくにつれその不安もどんどん
増していきます

もし高校留年とかしちゃったら親に迷惑かけちゃうなとか
高卒で働けなかったらどうしようとか考えます

親や兄弟と歩くと本当に頑張れるのですが
1人が本当に怖いんです
お友達もいないし、どうしたら良いか分かりません

このままじゃ社会のお荷物になっちゃう気がして
しまいます

今も何とかしようと、怖いけど毎日外には
出るようにして、吐きそうになりながらも
とにかく頑張っています
家の中での症状は改善されたので
あとは外のみなんです
となると完全に精神的な問題なのだろうなと思います

こんな私でもちゃんと生きていけるのでしょうか
それと、私のような体験をして今は改善したよと
いう方がいらっしゃったら
どうやって改善したのか、教えてください

ごちゃごちゃな文章でごめんなさい
ここまで読んでくれてありがとうございました
0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up