受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

仕事が人より飲み込みが遅い

閲覧数874 コメント数2 personくりまる edit2022.10.20

派遣社員として働いています。
どこの派遣先でもなんですけど、仕事を覚えるのに二ヶ月はかかります。
何を試してもうまくいかず、正直会社員でいることにも辛さを覚え、毎日が苦しいです。
隣のデスクからはお前は仕事ができないからクビになるといつも言われています。
正直今の会社に行くのも辛いです。どう乗り越えたらいいでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    私もなかなか仕事の要領が分からず半年はかかります。2か月なら早いですよ。私も仕事が遅くそのうちクビになるかもと言われていますがクビにはなっていないです。要領わかってからは早くやればなんとか出来そうですが早く終わると次から次に新しい仕事を振られてしまうから悪戦苦闘してる演技をしながら提出期限に間に合うように引き伸ばしながら手を抜いています。
  • refresh約1年前
    メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    相談してくださってありがとうございます。
    ふのまいと申します。

    隣のデスクから暴言吐かれるの辛すぎませんか……?
    ただのパワハラですし、会社に行きたくないのは当然です。
    派遣会社への相談をおすすめしたいです。対応してくれなかったら、労基に行ったほうがいいです。
    第三者から聞いてそれくらい酷いと思います。
    仕事ができないくりまるさんが悪いと言うには度を越しています。

    仕事を覚えるのが遅いのは辛いですね。でも、2ヶ月かかるのは普通だと思いますよ。
    それでももし、今の仕事(というよりは業務)自体が辛いなら別の分野に行ったほうがいいかもしれません。
    世の中、本当に自分に向いていない仕事というのは存在します。

    色々書きましたが、くりまるさんにとって安心して仕事ができるよう祈ってます




keyboard_arrow_up