受付終了
10代後半 女性

何も感じないし、もう生きていたくない

閲覧数845 コメント数2 person edit2022.10.21

私の家庭は上手く機能してなくて、今日も学校から帰ると妹がお薬を40〜60錠飲んで床には血がいくつかの場所に飛び散ってて妹は救急車で
運ばれ、お母さんも付き添いで行ったから
家には誰も居なかった
妹と言っても、
双子だから相方みたいな感じですけど。

こんなこと、何度もあったけど疲れてしまいました
心休まる場所がどこにも無いし、一人で夜道さまよってる時間が一番楽
なにも考えたくないし生きていたくない
ずっと悲観的で、今日は特に無感情だった。
まだ高一で先の事考えると足元がすくわれるくらい
しんどい。
精神科の初診の予約は9月の初めにとって12月14日が1番早い日だった
それまで耐えれるかわからないし不安が大きすぎる。
いつになれば楽になれるのかな、
5
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    MC21 50代 男性
    秋さん、こんばんは。

先ほどはつらく感じるようなコメントをしてしまったのだけど、
    また別の話もしておきますね。

世の中には繊細さん(HSP)と言われる人達が5人に1人くらいいるんですよね。
    そういった人達がどういう考え方をしているのか聞いたことがあったのだけど、
    例えば、快晴の空を見ているのに「明日は雨かもしれない」と考えていたり、
    自分の作ったカレーを美味しいと言って食べてくれたのに、
    「気を遣ってない?」「ホントは〇〇食べたかったんじゃない?」と思ったり、
    リアクションない人=怒ってる…、「いいね」がない=嫌われている…
    という風に、事実(快晴、美味しいと言ってくれている、
    リアクションやいいねがないだけ)を忘れて
    勝手な想像で話を膨らませて勝手に落ち込んでいる場合が多いようで、
    目の前や今をしっかり観察して事実に目を向けるのが大事というお話でした。

秋さんがHSPかどうかはわからないし、秋さんが嘘を書いているとは思えないし、
    ホントにつらくて頑張ったけどどうしようもないんだなというのは伝わっています。
    その中でも、目の前や今を見た時に、機能している部分やできていることは
    もっとたくさんあるように思うし、
    心が落ち着く場所や頼れる人が少しはあるようにも一方で思えるんですよね。

何より、こうやって気持ちを素直に出せて相談できる能力や行動力など、
    捨てたものじゃないというか、秋さん自身を救うための力を持っていると感じるので、
    世の中も捨てたものでじゃないと思うし、
    弱音吐きながらでも良いから自分の力や手を差し伸べてくれるれる人を
    信じてくださいね。
    悪いことばかりではないのでね。
    前向いていると必ず手を差し伸べてくれる人や応援してくれる人がいるのでね。
  • refresh約1年前
    MC21 50代 男性
    秋さん、こんばんは。

そんなにしんどい中、学校にはなんとか行けているのですね。
    それは良かったです。
    自分を奮い立たせて頑張っていると思うし、
    学校がまず居場所の1つになると良いですね。

妹さん、ずっと同じこと繰り返しているのですね。
    つらいだろうけど、もはや手に負えないというか、
    関わってはいけない状態になっていると思うし
    共倒れになってしまっているので、今は自分1人を大事にね。
    安全な場所(例えば祖父母の家など)に逃げ込むことを
    真剣に考えないといけないのかなと。
    しがらみもあるだろうし高1の段階ですごくづらいことだけど、
    (100%でなくても良いので)家から離れる勇気を持つのが楽になる道なのかな
    と第3者的には感じてしまいますね。
    体調面もあるし、学校の先生や保健の先生などに
    家庭のことも含めて相談できると良いのだけど。

精神科に予約を入れたけど、12月になるのですね。
    地域にもよるけど、
    予約いっぱいのそんなに待たないといけない精神科にこだわらなくても、
    近くの通いやすいメンタルクリニックがあればまずはそこからでも良いと思います。
    入院したいということでなければ、やることはあまり変わらないのでね。
    これも保健の先生などに相談したり、カウンセラーさんを紹介してもらったり
    の方が良いと思います。保険の先生が1番の相談相手に思います。

自分でも良くないと感じているでしょうけど、夜道さまようのは怖いのでね。
    せめてコンビニスイーツ(例えばスフレプリンがおススメです)で。
    まだ知人頼った方が良いし、ここにいくらでも書き込んできたらよいのでね。

ずっとずっと味方で応援してますよ。

keyboard_arrow_up