受付終了
10代後半 女性

悩みが多すぎて解決策が死ぬこと以外思い浮かばない

閲覧数590 コメント数1 personねる edit2022.10.21

言葉がまとまっていませんが心の整理のためにも書かせていただきます。

今の時期、実習・文化祭に向けての準備・就活・レポート・推しの引退前最後の公演等々が詰まっていてとても忙しく、どうしようもないです。もう手に負えず死にたいです。

実習に行くために授業や文化祭に向けての準備を休まなければいけないのですが、他人にサボっていると思われていそうで怖いです。
実習ということは伝えてありますし、LINE上などで手伝える部分はなるべく手伝うようにしています。
それでもどうしても役に立てていない・授業をサボっているような罪悪感に押し潰されそうです。

さらに実習先ではセクハラ紛いなことを受け、気が滅入ってしまいました。ストレスが溜まってしまい体調も崩してしまって…

また、数週間後に推しの引退前最後の公演に行く予定だったのですが、それも何となく罪悪感に襲われて行くのが億劫になってきています。
ずっと追いかけてきた大好きな推しの最後の晴れ舞台なのでどうしても観にいきたい気持ちと、そんなことしてる場合ではないという気持ちで揺らいでいます。

色々考えるべきことが沢山あって、でも何も考えられなくて…脳みそがショート寸前です。
全てを上手にこなせていないため、周りに罪悪感しかないです。迷惑をかけるくらいなら私なんていない方が良いのではないか?と思ってしまいます。

悩みが多すぎて解決策が死ぬこと以外思い浮かばない時、どうすれば良いのでしょうか。
また、沢山のことを上手にこなすコツなどあれば教えてください。
2
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    あき(Aki) 40代 男性
    ねるさんは、人生の中でやりたいことが、たくさんあるんですね。それって素敵なことだと思います。死のうなんて思うことはないです、やりたいことをせっかくだからやっていきましょうよ。だけどねるさんもすでにお感じの通り、人が1日の中でできることって、限られてますよね。お読みしていると、ねるさんは実現したいことを多くお持ちのために、そのどれもがご自身の期待値に届かない現実になっていて、お悩みのように感じました。違っていたらすみません。
    1日に人ができることって、本当に限られてます。これはどうにもならないですよね。なので、自分が本当に好きなこと、なりたい姿。これを見極めて、優先度をつけることって大切なことなのだろうな、とねるさんのメッセージを読んでいて気付きました。ねるさんのメッセージを読んでいると、「人の期待に応える」というのもご自身のやりたいことを考える時のポイントになっているようですね。いろいろなことを実行しなきゃな、とあくせくする前に、まずはご自身のことを見つめ直してみませんか。人はいつか死ぬのですから、やりたいことをやり遂げた方が、よいかと思います。いかがでしょうか。
keyboard_arrow_up