解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

部活が途中でなくなった時の迎えでの母

閲覧数803 コメント数4 personぇず edit2022.10.22

こんばんは。中2のテニス部です。
部活が雨などで時間よりも早く終わった時(学校外での練習の時)母が迎えに来てくれるのですが仕事を抜けて迎えに来てもらっています。迎えに来てもらえることに感謝はしているのですが、仕事を抜けて迎えに来てもらっている時車の中で母は不機嫌です。「仕事なのに」と言い私に怒鳴り散らします。「ふざけんな。だまれ。」とか色々です。私は車の中ではほとんど喋りません。初めて言われた時感謝をしなかったのが減員だと思って2回目からは「お仕事中だったのにごめんなさい。」というようにしていました。今日も練習がありましたが雨が降ってきて途中で終わりました。今日も迎えに来てもらった時に散々怒鳴り散らされて私も嫌になりました。もともと部活の人達とも分かり合えなかったり今の部活の方針に着いて行けなくなったりして部活を辞めたいと思っていました。ですがそれを母に話すと「甘え。逃げ」などと言われます。でも迎えに来て貰った時に散々言っているのですから私が部活を辞めたら母も送迎をせずに済むのでお互いwin-winだと思いませんか。
これを母に伝えるにはどうしたら良いのでしょうか。回答よろしくお願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    やかん君 30代 男性
    ぇずさんへ
    父親の件についてごめんなさい。

    母親に言わないで溜め込むのはやめてください。
    母親にどんどん文句を言ってください。
    ただ、自分が言われて嫌なことは言わないように少しだけ気を使ってください。
    嫌なことがあったらこの掲示板に書いて相談してください。
    • refresh約2年前
      ぇず 10代前半 女性
      お気を遣わせてしまって申し訳ありませんでした。母と話し合う時間を見つけてみます。ありがとうございました。
  • refresh約2年前
    やかん君 30代 男性
    送迎してもらわなければいいんじゃないですか?
    それか母親じゃなくて父親に話してみてはいかがでしょうか。
    私はあなたより母親と年齢が近いと思います。
    母親がどんな仕事をしているのか分かりませんが、仕事を途中で抜けるってかなり気まずいです。
    あなたの送迎のことを考えながら仕事をするのって大変です。
    文句を言いつつも母親が送迎してくれてるのは何でだと思いますか?
    自分の大切な子供のためにやってくれてるんじゃないですか?
    子供に対して文句を言うのはどうかと思いますが。。。
    部活辞めればお互いwinwinと考えるのはやめてください。
    部活でいじめられてるとかだったら話は別ですが、自分と考えが違う人ともある程度関係を持ったほうがいいです。

    元気付けるようなアドバイスができなくてごめんなさい。
    学校生活や親子関係がよくなることを祈ってます。
    • refresh約2年前
      ぇず 10代前半 女性
      父はいません。文句言わずに母に感謝して生きようと思います。ありがとうございました
keyboard_arrow_up