受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

キリスト教会内での違和感

閲覧数671 コメント数1 person明日香 edit2022.10.25

キリスト教会に通ってます。教会の人に教会に来るようになった経緯を詳しく話しすぎて内容にびっくりされて引かれました。前に宗教でしんどくなって出たのですが、その宗教にいた時の写真を見せたら「そういう写真消してないんですね」と写真を残していることをよく思われませんでした。休日何しているか聞かれてボランティアをしておると答えました。その時の写真を見せ、国旗が写っていることや国歌を歌うことを教えたら「キリスト教と対極ですね。国家って天皇を賛美する歌ですよ」と言われました。好きなことを次々否定されて気分悪くなりました。その人と教会スタッフとわたしの3人で今度神学校という牧師を養成する学校を会場にしたバザーに行くのが決まってます。スタッフからは、その学校に行くことを通して牧師になりたいという気持ちになってほしいと思われています。しかし、キリスト教の考え🟰わたしの好きなものを悪いものと否定する考えです。わたしの好きなことをよく思わないように教える立場である牧師になってほしいと期待されるのが嫌です。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    相談してくださってありがとうございます。
    ふのまいと申します。

通ってる教会で自分の好きなものを否定されるのすごく嫌ですよね……。

お話を聞く限り、キリスト教の教えが明日香さんの好きなものを否定しているよりはスタッフさんが明日香さんの好きなものを否定しているような気がします。  

付け加えると、キリスト教の教えを聞くことと、明日香さんの活動を大切にすることは同時にできることじゃないかなと思います。
keyboard_arrow_up