受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

嫌がらせを関係会社にSNSでバラしたら

閲覧数796 コメント数1 personマシマロ edit2022.11.01

会社の同僚に嫌がらせを受けて、それを上司に相談するも対処はしてくれたものの改善はあるものの、いやがらせをした本人の本質は変わらないし、居るだけで体調がおかしくなります。色々上司には言ってきたけれど、こちらがクレーマーのように扱われ、相談するこちら側がおかしいような雰囲気にされて。適応障害になり、いきなり会社も行けなくなり、退職しました。
労働局に相談しにいき、その後、取締役に『コレは会社都合にならないのか。嫌がらせをした本人に異動してほしい。働けなくなった分の給料はほしい。』と伝えるも全て却下されました。
そして、現場の皆はまた嫌がらせ同僚と嫌な雰囲気の中働かせられるのだろうか、、。
もう怒りに乗せて、取引のある企業だけフォローして今までされたこと全てSNSに晒そうかと思っています。
それは犯罪になるのでしょうか。このまま泣き寝入りしなくてはならないのでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    tanaken 30代 男性
    マシマロさん、こんにちは。

    ご相談いただきありがとうございます。
    tanakenと申します。

    マシマロさんは会社の同僚から嫌がらせを受けられたことがあり、マシマロさんの気持ちをきちんと受け止めてくれず、その同僚に対してもマシマロさんが納得いくような対処をしてくれなかったことに対して同僚にも会社にも強い怒りを感じられているのですね。

    取引先のSNSにマシマロさんがされたことを晒してしまいたいとの事ですので抑えきれないくらいの強い怒りを感じられているように思えました。
    また、話を聴いて欲しい、マシマロさんの気持ちを分かって欲しい、そんな気持ちを強く感じられているように思えました。お辛い気持ちなのではないでしょうか?

    上司からはクレーマーのように扱われたということで、惨めな気持ちやなぜ自分が悪者になるのかといった疑問や不信感も感じられたのではと思います。また、思うように動いてくれないことに対する怒りも感じられたかもしれませんね。

    また、適応障害になられて退職された時、取締役からマシマロさんの希望が全て却下された時はお辛い気持ちだったのではと思います。なぜ自分がこんな思いをしなければいけないのかという気持ちになられたのではと思えました。

    ご相談を拝見して、マシマロさんは嫌な同僚や思うように動いてくれない会社に対して変わって欲しい気持ちがとても強いように私には思えました。

    でも、SNSに晒してしまった場合、トラブルに巻き込まれたり、犯罪者になってしまう可能性もあります。そうなれば、マシマロさんはまた同僚のせいで辛い目にあったり、不幸な目にあってしまうのではと思えました。
    関われば関わるほどドツボにハマってしまうように思えます。

    それよりも適応障害の治療に専念されたり、ココトモなどを利用されたりして傷ついたマシマロさんの気持ちを癒していく事を考えてみてはいかがでしょうか?

    すぐに気持ちを切り替えることは難しいと思うのですが、時間をかけてゆっくり傷ついたマシマロさん自身を元気にしてあげてください。

    長文になってしまい、失礼しました。
keyboard_arrow_up