受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

わたしの、彼女について。

閲覧数640 コメント数1 personたむ edit2022.11.02

私は、初めてちゃんとした恋愛が、今回の彼女でした。私は19歳、向こうが29歳の遠距離恋愛です。けど、付き合ってから苦しいことばかりです。お互い精神的に弱く、彼女には、私のちょっとした悪ノリが刺さってしまったり私の子供っぽくて鈍臭い所(診断前ですがADHDの気質がある)が向こうのストレスになってしまう様です。私も多くの所に気が回る方でもなければADHDの疑いがあるところもあるので思ったことを口走ってしまったり、気を使うポイントがズレて空回りしてしまったりで毎日喧嘩をしています。私のそういうところは、幼少期からある所なので、たぶん、すぐに治るものでもなければ自分の気持ち次第ではどうにもならない部分もあるのだと思います。私はお互い苦しいなら別れればいいのに…と思います。けど、毎日喧嘩して私に対して「ああしてほしい、これが嫌だ、」が途絶えないのに、私のことをすごく好きでいてくれるのも変で、どんな気持ちで接したらいいのか分かりません。私は、去るものは追わないし、嫉妬もすごくする方ではなくむしろほとんどしません。彼女は真逆で、毎日電話しようとか言う時もあってお互いの心の余裕がある時はしようという話になったのですが、喧嘩をしてしまうので結局電話をします。電話では、私がずっと、ごめんね、ごめんねと謝っています。もちろん私が悪い部分もあるのですが、故意的では無いことが多いため、気が付けずなんで気が付かないの、と余計怒られてしまいます。その中では、「子供っぽいよね」「絶対ADHDだよ」「すぐ泣かないでくれる?」と、私の中ではどうしようも無いことを投げつけられてごめん、ごめん、としかいえなくなってしまったり、パニックになりとっても吃ってしまったりすることもあります。他には向こうが「別れよう」という単語は言わないまでも「もうつかれたよね、ありがとう。最後に電話しよう、とか」と言葉を並べたので「あ、もう別れるんだ…」と自分も思ってそのまま話を進めると「そんなんに簡単に別れられるんだ。もう貴方とは話せない、弁護士さん通して話しよう」と、1度裁判沙汰になりかけたこともありました。付き合い始めてから圧倒的に体調がおかしくて、精神科にも通い始めました。別れようとすれば家族に大きな迷惑をかけるかもしれないので相談も出来ず、彼女が私に対して飽きが来るまで耐えるしかないのかとは思いますが、もうどうしたらいいか分かりません。

最近、文も読みやすいものが書けなくなってしまい、理解しにくい部分が多いかもしれませんがここまで読んで下さりありがとうございます。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    退会したユーザー
    ココトモに、ご相談ありがとうございます。

たむさんは年上の彼女さんと付き合っている。そして、折り合いが付かずに喧嘩が多くなっているのが多いことを見受けられました。

私が引っかかったのは、「弁護士を通して話しをしよう」の部分です。付き合っているだけでは、弁護士を通すことは無いと思っています。浮気などをした、なら分かるのですが…。話を理解してくれないから弁護士通すというのは脅しなのでは、と思ってます。もしかしたら、そういう風に言った後にたむさんは慌てて引き止めたのでは…?試す行動にも似てるなと思います。

そもそも、恋人通しの喧嘩などから、弁護士沙汰になるのは初めて聞きます。

一番は、たむさんの体調ですね。恋人といて、精神が疲れるのって、良くない兆候だと感じました…。
keyboard_arrow_up