受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

父一家は迷惑しかかけないのに…

閲覧数524 コメント数0 personももんが edit2022.11.07

両親の仲が本当に悪い。
喧嘩するわけじゃないし父が単身赴任で顔合わせる機会が少ないからなんとかなってるけど
それと最近おじいちゃんがしんじゃって、それがきっかけで家のいろんな闇を知ってしまって。
父が変な宗教にはまって家に変な人が来たことがあるとか、マルチ商法みたいなのを薦めてくるとか。それを注意したり家庭に持ち込むなと言っても聞く耳を持たなかったとか…
おばあちゃんも叔父さんも自分の意見なしでおじいちゃんのお葬式の喪主の押し付け合いしてたりで議論が全く進まない。母が父一家から子供を遠ざけてた理由がよくわかる、そんなおじいちゃんとのお別れ式でした。
叔母さんも息子への過干渉がすごくて我が強くて。お食事の席でネズミの話してるとか(鼠好きな方ごめんなさい。普通の鼠は私も大好きです)、お葬式なのにおじいちゃんの顔をしっかり見ずに席に座るとか、子供(成人済)のマナーを正さないとか、会っても挨拶しないとか、そんなマナーの欠片もないような人でした。
私は父一家にあったことがほとんどなく楽しみにしていただけあって余計に落胆してしまい。
父も父で娘にかっこいいところを見せようと仕事できるアピールをふんだんにしてて逆に滑稽な様子です。そんな一家の血を持っているのが本当に気持ち悪い。
それになにが悲しいって、母がそんな父と離婚しようとしないんです。子供を父の行動(100%善意の迷惑行動)から守るために。
血の繋がりがある子供は一生付き合っていかなきゃならない。だからお母さんが手網を握っていなきゃって言われました。
私は母が大好きです。父親の役目も母親の役目もしてくれていた母に感謝しかないし、できることならなんでも協力したいんです。
でもそんな母の人生を縛ってるのが自分なんです。母は自然が大好きで自由でいたい人なのに。それが辛い。我慢したぶん自由に生きて欲しいのに。こんなこと言ったら気にするなって言われるのでここに吐き出させていただきました。
長文ごめんなさい。ここまで読んでくれた方本当にありがとうございました。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up