受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

自分が生きている意味がわからない

閲覧数615 コメント数1 personc edit2022.11.10

私は最近死ぬことばかり考えてしまいます。ふとした時に自分なんか死ねばいいのにって思ったり、頭の中で自分を刺す妄想をしてしまいます。自傷行為かはわかりませんが、たまに髪の毛を抜いてしまったり自分で首を絞めてしまいます。バイトでも半年経つのにミスばかりで、お客さんに怒鳴られて、大学にもとりあえず入ったので特に学びたいと思えません。
最近は生きていても、昔まで好きだったことに興味があまり持てなかったり、何にもしたくない状態です。
親には発達障害っぽいとこあるよってよく言われます。それなら病院に連れていってくれればいいのに、親はそんなことで病院行くのは甘えという考えです。自分の価値がわからず、相談に乗ってくれると言ってくれた男の人騙されたのかわからないですが、体を何回も許してしまいました。そこからもう何にも感じなくなってしまって、いろんな人に体を許してしまいました、これからもこんな風に人の意見に左右されたり流されたりする自信しかないです断れません、
いつ死んでもいいと思ってしまうから余計に自分のことがどうでも良くなってしまいます。
生きる理由って何なんでしょうか。今のこの現状から私は何をしたら生きたい、自分には価値があると思えるのでしょうか。こんな質問しょうもないって思われるかもしれませんが私の今の本心です
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    みお 10代前半 その他
    はじめまして。相談してくれてありがとうございます!
    みおです。

cさんは、死にたいと思うことがあって、生きる理由を探しているのですね。

これはあくまで私の意見ですが、人間は生きてるだけで、偉いんです。息してるだけで、すごいんです。

そして、生きる理由を探そうとしているだけでcさんはとてもすごいと思います。
    だから、自分のことを認めてあげてください。

ここまで生きてきたあなたは偉いんです。だからもう、無理しないでください。

参考になれば嬉しいです

また何かあれば良ければココトモに来てくださいね!
keyboard_arrow_up