受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半
女性
仕事に関する不満を解消したい
596 edit2022.11.13
スケジュールの進行管理とレスポンスの遅さが
原因で、大きなミスを犯しクライアントから
かなりお叱りを受け担当の変更を求められた
ようです。
問題を起こした上司のその上の部長から
担当変更を求められたため、代わりにお願い
出来ないかと話がきました。
3人体制のチーム編成で、以前よりかなりの
人員不足で1人あたりの業務量のかなり
逼迫していましたし、正直なところこれ以上
案件を抱えるのはかなりきつい状況ではありました。
しかし、クライアントからお叱りを受けている
以上は受けざるを得ないと思い、
私が抱えている案件を別の人に少しお願いすること
が出来るのであれば引き受ける旨を伝えました。
しかし、実際はわたしが抱えていた案件は
誰かに回してもらえず、ただ更に業務量が
増えるだけでした。
となると、定時内ではもちろん終わりませんし、
残業はもちろん土日もある程度時間を割かないと
いけない状況です。
そういった状況にもかかわらず、
土日は持ち帰りで業務をしているため
完全なるサービス扱いで、代休も忙しさ取れません。
さらには問題を起こした上司からは、なんの
一言もありません。
部長は「仕事ができる人のところには、
やっぱり仕事が集まるんだね」とのほほんとしており
私は元から仕事ができるタイプではないため、
少しでも仕事が出来るよう努力してきたつもりです。
悲観的になりすぎている部分もあるせいか
これまでの努力や頑張りを良いように扱われた気が
してとても悲しくなりました。
学生時代より憧れていた業界でもあり、
今の仕事はが好きなので、これらの不満を理由にした
転職はまだ検討していません。
ただ、業務量の軽減や、せめて休日の労働対価は
頂きたいと部長に相談したいと思っているのですが
これは正しい方法なのでしょうか。
さらに、この不満を自分の中で納得して
消化させるにはどうすれば良いのでしょうか。
- ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪
-
今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪
交換日記はこちら