受付終了
20代前半 女性

復職か転職か迷っています

閲覧数645 コメント数1 personけい edit2022.11.17

転職か復職か迷っています。
半年前転職をする際、復職希望で辞めました。
(転職先は合わずに辞めてしまいました)
コロナの影響で会社全体が求人を出せなくなり
待ってくれるならと言われていました
私も知る人が辞めるので求人を出す連絡が来ました

ですが、いつ出るか分からなかったので派遣に登録し紹介先の見学が決まりそうです。
どちらを選べばいいかわからなくて、相談させてください

1復職
周り知ってる人が多い仕事自体は割と楽な方
月12万円。

2派遣
化粧品関係の製造
月17万円
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    るう 50代 女性
    はじめまして。
    最近メンバーになった者です。
    何かお役に立てたら嬉しいです。

    以前の職場に、「早く決めたいので求人を早く出して欲しい」とお願いして、
    待っても出てこないようなら、「待っても出てこないので、どうしようもないので仕方なく派遣で働こうかと思っている。もちろん第一志望は御社です」という旨を言って急かしても、良いかもしれません。
    以前の職場に復帰することを第一に考えられると良いのではないでしょうか。

    派遣先は見学したあとに、契約合否が決まりますよね。
    見学後すぐに決まる場合もありますが、
    他にも応募者がいたり、社内調整で遅くなることもあります(それでも2週間以上待たされることは稀ですが)。
    ですので、以前の職場の求人が遅くなる可能性も考えて、とりあえず見学には行ってキープすると良いかなと思います。
    見学日をできるだけ遅めに設定してもらうのもテクニックかもしれません。

    派遣は契約期間が3ヶ月で更新していくところも多いので、
    その更新のタイミングで以前の職場に戻るのを以前の職場が了承してくれれば、それも良いと思います。

    ちなみに派遣は3ヶ月更新が多いのと、
    無期にしてもらえないと、3年以上同じ部署で働けないという法律があります。

    派遣先はどんな職場か未知数ですよね。
    以前の職場なら、よく分かっている環境で、期限なく働けますよね。
    やはり環境が良いのは魅力的です。
keyboard_arrow_up