解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

部活疲れた。しんどい。

閲覧数954 コメント数1 personことね edit2022.11.21

バドミントン部の副キャプテンやってます。めっちゃ部活大好きだったのですが、副キャプなってから部活がしんどいです。
私の学校のバド部は、キャプテンと副キャプテンが毎日練習メニュー考えています。LINEで考えているのですが10時30分くらい、遅かったら11時までLINEしています。私は10時以降はあまりLINE見ないようにしたくって、LINEの会話1度途中で抜けたんです。そしたら次の日の朝みたら、メニューなんにも決まってなくて。
キャプテン副キャプテンは自分いれて3人います。LINE動き出すのはいつも9時30分以降です。しかも、私が「明日の練習メニューどうする?」って言い出さないと一生動き出す気配ありません。みんな習い事とかで忙しいのはわかるんですけど…
で、最後まで決まらないまま部活に行くんです。土日の部活って結構時間あるんですけど、いっつも時間余らせてしまうんです。
部活中は時間余るかな…ってずっと気になるし、メニューについてみんな愚痴ってんな…とか思って、集中出来ません。最近空気も緩んでいて、先生に怒られないか怖いです。これで結果残せなかったら自分たちの責任ですよね…
先輩たちはみんなめっちゃ優しくて、ちゃんと注意も出来て、強かったんです。「部活だるー」って言いながらも一生懸命やっていました。
それに比べて、今は注意出来るどころか空気緩ませているし、結果残せそうにないし、みんなめっちゃ打つの好きなのに練習試合本気でやってないし。1年生はまったく礼儀ができてないし。
先輩たちともう1回部活やりたい。
今の部活も楽しいけど、疲れた。引退まであと半年くらい、やっていける自信がないです。
1
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    こんばんは。ことねさん、部活ご苦労様です。
    私は高校でラグビー部の監督を35年やっていました。
    私のチームはスケジュール調整、試合相手、練習メニューはコーチングスタッフ(私)の役割でした。
    そして選手の意見や要望があれば、それを取り入れたりという感じでした。
    選手が練習メニューを毎日考えるのは大変かと思います。
    また、他の選手から不満があったりするでしょうね。
    ここは選手、特に同級生と相談し、少なくとも最上級生で練習メニュー考えればどうですか。
    学校の部活ですし、様々な運営方法、考え方があると思いますが、
    去年は去年、今年は今年、去年通りキャプテン、副キャプテンで考えなくてもよいのではないでしょうか。
    専門のコーチがいない限り、できないことはできないでみんなに相談すればよいと思います。
    変えることは勇気がいると思いますが、一人で背負うことはありません。
    楽しく、厳しく、そして強くなってください。
    応援しています。
keyboard_arrow_up