受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

転勤する彼に気持ちを伝えたい

閲覧数738 コメント数3 personゆあ edit2022.11.21

長文失礼いたします。
関係をもって1年になる曖昧な関係の男性(おそらくセフレと思われている)についてです。
彼37才、わたし32才です
彼は3月に地方が変わる転職をする予定ですが、気持ちを伝えて終わりたいです。
先週飲みに行く約束を取り付けたので、そこで気持ちを伝えようとしていたのですが
彼の家で在宅勤務をしていたことが彼が本当は気が休まらず我慢してたことが分かったり、
彼の仲良かった先輩が亡くなり、そのタイミングでわたしがご飯に誘ってしまったこともあり
微妙な空気になり、謝罪のラインと飲みの前日に電話を入れましたが、既読スルーと電話に出られず
これ以上連絡すると良くないのかと思い、連絡をやめ飲みは諦めていました。
そうすると飲み予定の夜に彼から「最近飲みに行ってなかったから、早く寝てた、電話何やった?」と言われ
彼曰く飲みの約束自体忘れてたらしく、人と会いたくなかったとのことでした。
わたしは彼に会いたかったので、
「帰ってくるんだったら待ってるし、遅くなるんだったらわたしも飲みに行く」と連絡すると
突然「俺といない方がいいんじゃない?ここからいなくなるし」と返信があり、
「そんなのわかってる」と送って電話したところ、「マスターが話したいって、あキッチンの方行っちゃった」と言われ
飲みの席でがやがやしてたので、何言ってるか分からず、あとでラインすると言われそのまま切れました
その後結局今から帰るといつも通り連絡が来て、いつも通り会い一夜を過ごし、次の日一緒にご飯を食べました
飲み別日にしよと言ったところ、んー考えとくわと言われ(今までだと日にちまで話出てた)
これでもう終わりなのかと思ったところ、その夜もまた連絡が来ました
言葉と行動が伴ってないのですが、会わない方がいいと言ってるんだったら連絡して来ないで欲しいです。
わたしとしては最後に飲みに行って告白して終わりたいのですが、まだ望みはありますでしょうか。
転勤してしまう前に最後にご飯行きたいと伝えるのはありでしょうか??

以下それまでの状況です
・半年ほど前彼がお休みの日に在宅勤務を彼のお家でしていました
・彼は現在の仕事に大きなストレスを感じていて(給与面や待遇面、同僚のレベル等)
 毎日お酒とタバコでストレスを発散しています(3軒前後飲み歩く感じ)
・彼はシフト制なのですが、休み前の飲んだ後90%連絡(ほぼ電話)があります
 (タクシーでそのまま迎えに来てそのままお家に向かう感じです)
 次の日休みだったらそのままいさせてくれます
 最近は2~3日に1回泊まっていました
・毎回そういう雰囲気になりますが、向こうが寝てしまってしない日もあります
・お出かけデートに誘ってみましたが、気が向いたら~と濁されました
 (彼は飲み以外ではほとんど出かけないタイプです)
 飲みに誘ったら日にち決めて行ってくれました(仕事後夜ですが、、、
・たまに既読スルーはありますが、疑問文は必ず返信があり、返信速度も結構早めです

思ったよりも彼のことを好きになってしまい、彼の一挙一動でだいぶ振り回されてしまってるので、
もう決着をつけたいと思っております、、、、、
様々な意見伺えますと幸いです、恐れ入りますが、アドバイスのほど宜しくお願いいたします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    きらきら星 40代 女性
    ゆあさん

はじめまして、きらきら星と申します。

好きな方が遠くに行ってしまわれるのですね。
    彼の気持ちが良く分からず、振り回されることもつらいですね。
    決着をつけたいと書かれていますが、彼の本心を知るためにもその方法が一番良いのではないかと思いました。
    でもその前に少し、距離を置くという方法もあるのかなと感じました。
    現在週に3回お会いしているのであれば、1回に減らしてみる程度でもいいと思います。
    彼も仕事のストレスなどで、もしかしたらどうしていいのかわからない状態なのかもしれません。
    お互い冷静になってみると、今までと違った気持ちがわいてきたり、関係性に変化が出たりするかもしれませんよ。
      ゆあ 30代 女性
      コメントありがとうございます。
      実は一度1か月くらい距離を置いた時期があったんですが、結局彼が連絡をしてきまして
      会ってしまいました、、、、、、
      会わないでおこうと思いましたが会えない分会ったとき余計思いが募ってしまいまして、
      燃えてしまったので、もうはっきり聞くしかないかなと思っております、、、、

また、彼がいなくなってしまうことを考えるとその分会っておきたいと思ってしまいます、、、
      脈がないことは分かっていますが、、、、、、
      メンバー
      きらきら星 40代 女性
      ゆあさん

会うことは良いと思うのですが、会った後に後悔してしまうなら、やはり気持ちを知りたいと伝えた方が良いのではないかと思います。
      何も言わなければ、お相手の方は、はっきりさせなくてもこのままの関係でも良いのだと判断されてしまうのではないでしょうか。
      お互いが対等な関係で話ができるとよいですね。
keyboard_arrow_up