解決済み
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

片思いの人がいます。告白のタイミングと連絡頻度がわかりません。

閲覧数591 コメント数2 personくりまる edit2022.11.24

現在私は24歳です。趣味で知り合ったネットの友人一つ上の方に片思いしています。
元々私自身趣味(絵描き)が多く、休日の連絡頻度があまり多くありません。
相手とは今度ここ行こうなど、話す機会がぼちぼちあります。
たまに連絡取る中で片思いの男性との共通点が多いことがわかり、つい先日会う約束をし出かけました。
元々ある程度のやり取りをしていたのですぐ打ち解けることができました。冗談を言ったり
見たいお店を一緒に回ったりと充実した一日を過ごすことができ大変嬉しかったです。
別れ際、今度別の場所いきましょうと言われたんですけど
この言葉は脈アリなのでしょうか?
その日電車の中で、お礼とその日楽しかったことを相手に伝えると
楽しかったということと、また今度是非と言葉が添えられていました。この返信は今度出かける約束をしてもいいものなのでしょうか?

あと普段、相手が忙しいかもしれないと遠慮して、私が連絡ためらっているのもあって
日常的な会話が少ないので、少し私からの連絡を増やして様子見た方がいいのでしょうか?
(いざとなると日常会話をチャットでするのが苦手です、、私自身)
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    カピバラ 30代 男性
    はじめまして。

その言葉は間違いなく脈アリです。少なくとも好意は持たれているので、その気があるなら次の約束もした方がいいと思います。

相手が忙しいかどうかは考える必要ありませんよ。
    返事できる時に返事するものなので、それで躊躇してチャンスを逃すのはもったいないです。

少しくりまるさんからの連絡を増やしてもいいかもしれません。
    駆け引きで言うならあまり増やしすぎることはせず、直接会う回数を増やした方がお互いがわかっていいと思いますよ。
    • refresh約1年前
      くりまる 20代後半 女性
      カピバラさん、コメントありがとうございます!

自分から行くのが久しぶりだったので不安を抱えておりました。

次の予定決めていきたいと思います!
      アドバイスありがとうございます、がんばります
keyboard_arrow_up