40代 男性
一緒に解決策を考えてほしい

双極性障害を持ちながら働いています。

99 2 person躁うつ edit2022.11.24

双極性障害を持ちながら薬を使わずに働いている方はいますか?

私は43歳のバツイチ独身の男です。

最初に双極性障害と診断されたのは約8年前。

その7年前に、鬱病にて通院した経験もあります。

8年前から約1年半、服薬とカウンセリングをして来ましたがどの薬を飲んでも身体が動かず仕事を休んでしまい、借金の返済が出来なくなる為通院と服薬を辞めてしまいました。

双極性障害と言う病気は、通院と服薬を行わないと寛解が難しいのは知っていますが、そうすることが出来ない現状があり、特に鬱の時に辛くて困り果てています。

現在では躁転しても、それを自覚し借金を増やさない事も出来るようになりましたが、皆様の中で似たような経験がある方のご助力を頂けると幸いです。
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができる場所なので、ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • メンバー 30代 女性
    refresh2週間前
    はじめまして。私も双極性障害を患っていました。今はお薬でコントロールをして、一応寛容状態と言う感じです。
    私の場合は、2型で鬱期間が長く高校生から発症していましたが、長らくはうつ病として扱われていました。
    借金までしてしまうと言う事は1型でしょうか?お医者様に双極性障害について何か言われた事はありませんか?
    一緒にお話しできたらと思います。
    • 40代 男性
      みーちゃんさん

      コメントありがとうございます。
      多分躁転した事によるのでしょうが、その当時はタイ🇹🇭で仕事しながら住んでいた時に行った日系の病院で、1人日本人は居ましたが何人か変えたのでタイ人医師で、1型とも2型とも言われませんでしたが、症状から言って1型だと思います。実は今も海外で仕事しながら住んでいます。よろしくお願いします

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up