受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

内容のような怒り方をするのは普通か知りたい

閲覧数646 コメント数1 personああ edit2022.11.28

父親は怒るとスマホに制限をかけて使えなくしたり、Switchの制限時間をかけて使えなくしたりします。
小学生頃からこのような躾があり、「親の約束を破ると自分が大切にしているものが使えなくなる」という考えでこのようなことをしているのかなと思います(親に聞いた訳ではないですが…)
自分は来年で20になります。経済的には自立してはいませんが、言葉で言えば善悪の判断がつく年齢です。
小学生ならまだわかります。言っても聞かない子もいますから、取り上げたりして正しいことを伝えることは必要だと思います。
でも、もう20です。もう自分の持ち物を脅かされるのは悲しいし辛いです。
拙い文章になってしまいましたが、自分と同じような境遇の人、抜け出せた人、いましたら教えてください。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    ああさん、はじめまして。HIROと申します。
    私の父は頑固者で私の主張と父の主張が異なれば、絶対父の主張が通りました。
    成人になってもです。同居している間は、親の家ですのでルールは親が決めて、ある意味仕方がないと思いました。法律やモラル、常識を逸脱するようなルールでない限りです。
    自立して、家から出れば、親のルールに従うことはもちろんありませんでした。
    自立されるまでは、ある程度の制約は仕方がないのではないでしょうか。
    ただし、20年以上前のお話ですが。ある意味、親が子離れしてないというか、、、
keyboard_arrow_up