受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

私に嫌がらせをしてくる元カノと、連絡をしている彼氏

閲覧数630 コメント数3 personおさしみ edit2022.12.03

現在お付き合いをしている彼氏の元カノが復縁したいみたいで、私に嫌がらせをしてきます。暴言を吐かれたり、顔をいじられたり、叩かれたり水をかけられたりしました。彼もそれは知っていますし、さすがにこの女やばい、と言っていました。

しかしいつの間にか、ラインで楽しそうに日常会話をしていました。ましてや、1度ブロ削して(確認済み)トークも削除した(確認してない)のに、また友達追加して連絡を取り合っています。何か用があったみたいですが、その用事の話だけすればいいものの、『長い間同棲してて最近別れたから、当たり前にあったものが急になくなって喪失感とか寂しさから連絡してる』という理由で世間話もしています。

会う気も戻る気もないそうですが、私に嫌がらせをしてくるようなメンヘラな元カノなので、相手はどう思っているか分かりません。連絡とっているだけなら許容範囲でしょうか...?1度だけ怪しい行動がありましたが、それ以外で会っている様子はありません。個人的には、復縁したいとかはなく友達で、新しい彼女のことを認めている(?)元カノであれば連絡をとっていても何も言いません。嫌ですけど、、、、。でも今回の元カノは、彼女である私に嫌がらせを何度もしてきましたし、実害もあったので、そんな人と寂しいからって理由で連絡とるんだ、、、、彼女の気持ちよりそっち優先なんだ、、、、となっています。心が狭いですか?

1度LINEをブロ削したのに、また用事があるからと追加をし、用事以外で世間話を楽しそうにしています。信用を無くす行動をしているのは彼なのにそこをつくと拗ねますし、後ろめたいことがないのであれば証拠?をみせてくれればいいのに、すごい焦りながら隠そうとしますし、話の中で『前はこう言ってたはずだけどな』みたいな嘘?違和感?もあります。別れた方が精神衛生上いいのはわかっていますが、突き放すことはあるものの別れる勇気はなく、どうしたものか、といったところです。みなさまはどう思われますか?

一応、時間が解決するのであれば年が変わるまでは待つから連絡をとってもいい、ということになっています。、
1
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    LILY 10代後半 女性
    返信ありがとうございます^ ^
    そうだったんですね、、。モヤモヤしますね。
    おさしみさんの気持ちは整理できましたか??
  • refresh約1年前
    メンバー
    LILY 10代後半 女性
    おさしみさん、ご相談ありがとうございます。
    全て読ませていただきました。

    今は元カノに嫌がらせなどされてないでしょうか。
    大丈夫ですか??

    主さんは全然心狭くないと思います。
    今の彼女は自分なのに、元カノの気持ちを優先されたら嫌になりますよね。

    私個人の考え方ですが、
    元カノが主さんを傷つけたりしている事実を知ってるのに連絡を取っているということは許容範囲外だと思っています。

    別れを切り出すのは相当勇気が必要ですよね。
    なかなか踏み出せない気持ちもわかります。

    また何か進展がありましたら気軽にご相談ください☺︎
    いつでもお待ちしております(^^)
    一緒に方法を考えましょう🌷
    • refresh約1年前
      おさしみ 20代前半 女性
      コメントありがとうございます!!
      その後電話で喧嘩(元カノとは違う内容)をし、彼に一方的にSNS関係をブロックされました。しかし1日してまた電話がかかってきて、会って話をしました。要約すると、ぶつかることが多くてつらいから、ぶつかる原因を直すためにも1ヶ月ほど距離をおこう。という話でした。私も考えたかったため承諾しました。

      たまたま元カノと同棲していた家の前を通った時、元カノの車と彼のものと思われるバイクがあったため、距離を置く1ヶ月は元カノと過ごすんだと思いました。一気に熱が冷めました、、、笑
      まだ私の早とちりかもしれませんが、それであっても元カノとは私と付き合っている時もずっと繋がっていたと思いますし、小さな嘘がどんどん積み重なっていたので、関係が戻ったとしても何も信用できません。今後また彼のことが好きになっても、もう関係を続けるのは無理だな、と思いました。
keyboard_arrow_up