受付終了
10代後半 その他

死ななきゃ、いけない

閲覧数871 コメント数1 personみぃ edit2022.12.04

私は中2まではいい子だった。提出物もきちんと出してるし、遅刻もしないし、授業も真面目に受けて、生徒会とかもするようないい子だった。
でも、崩れた。
時々授業中別室に行くようになって、中3の10月には完全に別室登校になってまって。
そんな時に別室の先生にはなんで居てるの?って言われて。でも教室は怖くて。体調も優れなくて。今までずっといじめられてきたんだからこれぐらい休んでもいいのかもしれないと思った。でもダメ。私は休んじゃいけない。常にいい子でいなきゃ。そう思ってたのに。ついには別室にもいられなくなった。大きい音が苦手で別室がうるさくて抜け出すしか無かった。
高1も一緒。相変わらず授業抜けることが多かった。
毎日全部でなきゃとは思ってた。でも出来なかった。
全部出ても寝ることしか出来なかった。本当は起きて勉強したいのに、体調がそうさせなかった。保健室の先生は優しくしてくれたけどそれでも今までいい子だった自分が悪い子になっていることに反吐が出た。
高2。今。最初の方は授業抜けたりしてたけど周りの反応画怖くて出来なくなった。その代わりパニック発作が出るようになった。だから授業前にいきなりきて次の時間抜けてしまうとか全然ある。でも誰も何も言わない。それは私の信用が欠けているから。
もうダメなんだ私は。そう思った。家族にも周りにも愛されてない。だから死ぬしかない。死ななきゃ。
でも首を絞めてみても気を失うだけで何も無い。
手首を切っても出血は全然しない。
飛び降りや電車、煉炭は迷惑がかかる。
水への飛び込みや森での遭難なんかそんなことできる所近場にない。っていうか電車で行ってもあるかどうか怪しい。
ない。死ななきゃいけないはずなのに死ねることがない。なんで?
今すぐ、今すぐにでも死にたい。
死にたいはずなのに将来の夢あるとか死ぬ物がないとかほざいてて本当に気色が悪い。
本当は頑張ったねって。私にはこんな価値があるって。信頼してるよって言われたい。今まで本当に頑張っていい子を演じてきたんだよ?少しくらい、褒められたい。発達障害と軽度の知的障害と学習障害があって、それでも必死に食らいついてきたのに、今まで何も無かった。頑張ってクラスのトップになってたけど蓋を開けてみたら記憶力がいいだけのIQ73の馬鹿だったってそんな嫌なオチ。
突出してできるようなこと、なんにもない。
凡人未満の私に優れているところなんてあるはずない。
はぁ、とにかく死ななきゃ。
どうしたら早く死ねますか?
賠償金がかからない死に方って老衰以外でこの世にありますか?
なんにも思いつきません。死なないといけないのに死ねなくて本当にしんどいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    きりん 10代後半 女性
    おはようございます。
    初めましてみぃさん、きりんと申します。
    みぃさんの相談、拝見させていただきました。

さぞお辛かったでしょうに、ここまで頑張ってこられたのは素晴らしいことですよ。
    発達障害等があると書かれていますがそれでも必死でくらいつかれたみぃさん。
    私は尊敬しちゃいます✨
    頑張って頑張ってクラスのトップになるまで諦めなかったみぃさんかっこいいですよ。
    みぃさんは気持ち悪くなんてないです。
    誰も褒めてくれないなら私が褒めます。
    人は皆んな価値があるから人として成り立つんじゃないでしょうか。
    価値がない人なんてこの世にいないと私は思ってます。
    だからね、みぃさん。私はみぃさんにも価値がちゃんとあるって思ってるよ(o^^o)

記憶力がいいのは持って生まれた才能だと思います。
    私は即暗記するのが得意なんですがすぐに忘れてしまいます💦
    でもね、周りの子は暗記が苦手だったり時間をかけないと覚えられない子が大半。
    なかなか記憶力がいい子っていないんだなー
    自信持って大丈夫。
    記憶力がいいってこと、それがみぃさんの優れている所なのでは?

そしてみぃさん、今までよく頑張ってきたね。偉かったね。大丈夫だよ、私がついてるよ(*^^*)
    みぃさんは1人なんかじゃない。自分をたくさん褒めてあげてね。

なんだかごちゃごちゃしててすみません。
    また何かあれば相談乗りますよ( T_T)\(^-^ )

日頃の怒り、悲しみ、喜び、なんでも聞きますよ。
    1人で抱え込まないで🍀
    私になんでもぶつけちゃって下さい。
    全部跳ね返さず受け取ります(о´∀`о)
keyboard_arrow_up