受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

P活とヘルス店で資産形成をしていたのが彼氏にバレ、振られました。

閲覧数912 コメント数2 personnaaagi edit2022.12.08

少し長くなりますし、不快な思いをされた場合は申し訳ございません。
現在大阪で一人暮らしをしています。言い訳に聞こえるかもしれませんが、女性の1人暮らしって何かとお金がかかると思うんです。

今は会社員として働いてますが手取りは15万くらいです。
出身は東京で家族や親戚、友達は大阪には居ないので常に帰りたいなと思ってしまいます。
そして有難いことに去年の12月に東京の幼馴染とお付き合いに発展しました。遠距離でもいいからお前がいいと言ってくれた彼は結婚を前提に付き合うことを検討してほしいと結婚願望がある私にとっては幸せな言葉をもらってました。

彼と付き合う中で、彼が月に一回は大阪に来てくれることが多かったです。彼は好きで会いに来てると言ってくれますが、同い年なので経済的に無理してないかなと心配してしまうようになります。
また出身が東京ということで友達に会うことや遊びに行くだけでお金がかかり、家計が逼迫し出します。

そこで、彼氏がいるという立場ではありますが、東京への帰省費用と交際費、彼との将来を考えて若いうちに貯金(目標は500万くらい)をしたい(奨学金返済もあるので、その返済分の貯金)とP活を始めました。
相手が知ったら傷つくことは分かってます。
また両親や親戚が知ってもがっかりすることは分かってます。
でも今の私にできることはこれしかないと思い、始めてしまいました。交際クラブに入り、ある程度紳士的な方との関係を持っていました。
でもP活も安定はするわけではないので、夜にヘルス店で働くようになりました。
まだ新人なので月に20万程度ですが、コツコツと資産形成をできそうだなと思っていたところ、彼氏にこれらがバレました。

本当にダメなことは分かってるし、若いうちしか出来ないことだから、やるべきではないと思っていますが、自分の中で、大阪にいる間だけ、1.2年で辞めよう、目標金額貯まったら終われると思っていましたが、彼にその気持ちが伝わることはなく、別れを切り出されました。当然です。LINEやSNSもブロックされました。

しかし、振られてから1週間ほどで返信が来て、ブロックも解除されました。返信の内容としては、まだ好きなんだけど、許せないようなごちゃごちゃな気持ちなんだと言われ、そりゃそうだよなと納得してます。

しばらくすると、私の家に彼の私物があったので、東京に帰ってくる際に持ってきてほしいと頼まれ、そこで少し話す機会ができました。

そこで、今はもう怒ってない。1人で知り合いもいない土地でよく頑張ってたと思う。気持ち的にはまだ好きだ。でも今は無理だとはっきり彼の気持ちを伝えてくれました。
私は許してくれるまで待っていてはだめかと聞きました。それに対しては、それでお前が幸せならいいけど、俺はお前には幸せになって欲しいから、待つことはあまり期待しないで欲しいと言われました。おそらく私は結婚願望が強いことを考慮してだと思います。

そこから彼は1人の友達のようにこれから東京に帰ってくる時などはご飯に行こうと話してくれました。
そして、悲しいですがセフレとしてでもよければ、俺はいつでも相手になるよと。

彼はかなりプライドが高く、理論的。私が感情が出やすいことに比べるとポーカーフェイス気味です。

すみません、少し話が長くなりましたが、結果として皆さんに聞きたいことは、私は彼のことを待っててもいいと思いますかと言うことです。
私が待ってることで、彼が不幸になるようなことはしたくないです。
でもお前から連絡が来たら嬉しいと思うし、未来の気持ちはわからないとなんだか期待させてくるようなことも会った時に言われます。
彼のことをとんでもなく傷つけたことも分かってます。
でも彼は私を最後の彼女にしようと考えてくれてたみたいなんです。彼とはなんだかんだ10年の付き合いで学生時代にはお付き合いしていたこともあり、何回か復縁しています。

結果お互いの場所に戻ってくるのは何かあるんだな。と思いますし、本当に今は彼のことが大好きで忘れられません。

1人で抱え込んでいるのが耐えられなく、こちらに投稿させていただきました。
悪いことをしていることはわかりますが、金銭的な将来の不安は今の若者にあると思いますので、どうか優しいコメントいただけますと嬉しいです。

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    相談してくださってありがとうございます。
    ふのまいと申します。

    彼氏さんとのお別れは本当にお辛かったかと思います。
    水商売については賛否両論ありますし、一概に判断するのは難しいですが、あくまでも将来を考えてはじめたんですよね。
    決して楽な仕事ではないでしょうし、naaagiさんにとってお金がない不安や奨学金のこと、本気で相手のことを考えているからこそできたのかなと思います。
    文章しか見てない上でのお話ですが、彼氏さんはnaaagiさんに自分の気持ちや感覚ばかり押し付けていませんか?
    連絡が来たら嬉しい、これからも本当なら一緒にいたいと覚悟を決めているnaaagiさんに、「セフレとしてでもよければ、俺はいつでも相手になるよ」は何か履き違えているのでは……?と感じてしまいました。

    もちろん、naaagiさんが長くお付き合いされる中で彼氏さんの優しいところや自分のことを考えてくれたエピソードはきっとたくさんあると思います。
    でも、彼氏さんは何で別れを切り出したんでしょうか?
    naaagiさんのことを心配したり、自分の不甲斐なさ(この表現が適切かわかりませんが)から来るんだったらいいんですけど、お話聞いているかぎり違う気もします。

    ご自身の中で、彼氏さんといることで楽しかったことや嬉しかったこと、辛かったことをもう一度思い出してみて冷静に振り返ってみるのがいいんじゃないかなと思います。

    個人的な意見ですし、naaagiさんの気持ちが一番大切ですが少しでも役に立ったら嬉しいです。


keyboard_arrow_up