解決済み
40代 女性

介護技術が未熟で不安です。

閲覧数579 コメント数0 personきなこもち edit2022.12.18

介護技術が未熟で、職場で教えてもらったことは、復習として家で動画を見たり、家族と練習をしています。
明日は暴言も多く、ほぼ全介助の利用者さんが来られます。

わからないことははっきりと他の職員に言って、手伝ってもらったりして安全に過ごしていただくように努めますが、なにか失敗をしでかすんじゃないかと不安でいっぱいです。

介護の世界に入って三年半になります。
それまで訪問ヘルパーだったので、移乗や入浴介助などほとんどありませんでした。

今の施設に入ってもう3ヶ月になりますが、皆さんは入社3ヶ月目ってどんな感じでしたか?
移乗や入浴介助などうまくできるようになるためにその人の介助を率先してやろうと思いますが、ほんとに不安です。

色々教えてください。
どうかよろしくおねがいします。

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up