受付終了
10代後半 女性

友達への対応がわかんないです

閲覧数602 コメント数2 personるか edit2022.12.20

専門学校に通っている友達がいて、その子がお金を使いすぎて家賃払えなくなったりと大変そうだったから少額を少しずつ渡して気がついたら8万ほどになってました。一回強気でそのことについて話したら仕事探して安定するまで待ってほしいとのこと。
待ってたんですけど、その子は4℃でお買い物したり、ホストクラブで飲んだりしてて、返す気は全くみられないです。また強気に出たらのらりくらりとかわされるのかなと思うとなんと言えばいいのかわからないのでアドバイスいただきたいです
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    まついち 10代後半 男性
    るかさん、はじめまして。

ご相談頂きありがとうございます。金銭トラブルといった繊細な悩みをだれかに吐き出すことは勇気が必要かと思います。それをここにしてくれたこと、感謝いたします。

るかさんの現状として、お金を貸した友達に全く返す態度が見られず、なんといえばしっかり返してもらえるかわからずに悩んでいることですか?

信頼していた友人と金銭トラブルで溝ができるのは、本当にお辛いと思います。

まだ話したいことがあるかもしれません。そのときには、私でよければぜひご相談ください。るかさんの心が晴れるまで、全身全霊向き合っていきます。よろしくお願いしますね♪
  • refresh約1年前
    メンバー
    あい 20代前半 女性
    るかさん、こんにちは。

ご友人との金銭トラブルだと強くいえない分お辛いことかと思います。

私ができるご提案としては、一緒に分割の約束をし、書面にするのはどうでしょうか。
    しっかりとした様式で作れば、法的な力も持つと思いますよ

無事に解決することお祈りしてます^^
keyboard_arrow_up