受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

仕事のせいで身体が壊れてきそう

閲覧数668 コメント数2 personりりー edit2022.12.20

ここずっと仕事のミスが続き、仕事中に嘔吐してしまいました。
もう会社辞めたい。けどお金もなく、これから先もっと金がかかるのにも辞められない。
こんな自分が嫌、消えたいと考える日々。
相談しやすい人もおらず、ここネットで発言するしかできない。
最近朝起きるのも嫌でご飯も食べれなくなり、突然泣いたりします。
よく精神科行こうと考えたりしますが、勇気が出ず、、
明日が来るのが怖い。。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    退会したユーザー
     初めまして、クロネコと申します。

お仕事の失敗が続いていたり、お仕事中に嘔吐してしまったのですね。
     会社を辞めたいと思っているのですね。しかし、お金がこれからも必要なため辞められないのですね。
     日々、こんな自分が嫌で消えたいと考えているのですね。
     最近、朝起きるのも嫌なのですね。ご飯も食べられなくて、突然泣いてしまうのですね。
     それは、とても辛いですね。
     あなたはとても責任感が強く、真面目で、頑張っているように思えます。しかし、頑張りすぎて、症状からも、心がストレスに耐えられなくなっているように感じます。

精神科に行こうとは思っているけど、勇気がでないのですね。
     精神科と聞くと怖いというイメージを感じてしまうのですかね。
     精神科の患者さんは、大人しくて、真面目な方が多いです。頑張りすぎたり、悩みを抱え込んだりして、心が耐えられなくなってしまっています。症状がひどい時は、きつい言葉を言ったり、行動をしたりすることもあります。

勇気が必要かもしれませんが、長くなるほど、あなたの心の傷は大きくなり、より辛くなるように思います。

症状からも、かなりのストレスを感じているように思います。

産業医や精神科の先生にお話しを聞いもらうことで、あなたの心の悩みが少しは軽くなるかもしれません。
  • refresh約1年前
    メンバー
    きっちゃん 40代 男性
    りりーさん、はじめまして、
    きっちゃんと申します。
    よろしくお願いします。
    相談してくれてありがとうございます。

お仕事がうまくいかず、体調も崩してしまい、つらいですね。
    気持ちも不安定になってしまい、涙が出てきてしまったりするんですね。

りりーさんは、お仕事を辞めたいと思っているけれど、辞めてしまうとお金がないので、お仕事を辞めることができないと思っているんですね。お金がないのは、不安になりますよね。

経済的な不安はありますが、今は、リリーさんが元気に過ごすためのケアが必要な時ではないでしょうか。そのためには、何をしたら良いのかを大切にしながら、生活できればと思いますよ。

keyboard_arrow_up