解決済み
一緒に対処を考えてほしい

挨拶が本当は苦手です。

閲覧数592 コメント数2 person退会したユーザー edit2022.12.28

私は挨拶が正直苦手です。自信を持って誰にでも笑顔で挨拶する人を尊敬します。私は無視されたら、嫌そうにされたらとか内心不安に思うことがあります。昔、いじめられたことがあり、人付き合いにトラウマを感じているからです。自分に自信がないから見返りを求めてしまいます。自分傷つきたくない、と挨拶を逃げることあります。しやすい人には出来ますが。克服したいです。。
2
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    ひでちゃんさん、はじめまして。
    挨拶を常に笑顔でできる人は少ないのではないでしょうか。

私も挨拶は苦手ですが、笑顔でなくても、できるだけ自分から挨拶はしようと思います。

挨拶をされるほうは、ほとんどの人が不快に思わないと思います。
    しかし、挨拶されなかったら、不快に思ったり、心配されたり、ネガティブなことを感じる人が、多いのではないでしょうか。

相手に無視されようが、こちらは挨拶しておけば、何のマイナスもないと思います。

相手に無視されたら、こちらも無視するのは、自分が嫌になりませんか?

笑顔でなくても、声が小さくても、簡単な挨拶は必要かと思います。
    • refresh約1年前
      退会したユーザー
      ありがとうございます。自分に自信がないからなのか、自分から挨拶して、思ったような返事が帰ってこないと、こんなに気を遣っているのに、私ばかり損している、相手は何とも思っていないと思ってしまいました。確かに挨拶しないから私もしないというのも気分が悪いと葛藤しています。挨拶をすると気分悪くはないです。そのことに自信持てれば良いのに。
keyboard_arrow_up