受付終了
10代前半 その他

性別とかについてです

閲覧数744 コメント数4 personNK edit2022.12.30

長いですけど読んで下さると嬉しいです。
自分は体が女性だけどそれに違和感があります。
昔から「自分は男だ」とは思っていなかったけど世の中での男の子の物、遊び、などが好きでした。
こういう女性はいると思うんですけど、中学生になってから女子校に入ってやっぱり自分は女性ではないんじゃないか?と思うことが増えてきました。元々自分が学校を決めた訳ではなく本当は地元の仲のいい友達が沢山いる中学校に行きたかったのもあって、今の学校では友達がいない、女の子の友達と仲良くできないんです。もしかしたら自然に自分がこの学校では友達を作らないようにしてるだけかもしれないけれど、自分だって友達と遊びに行ったり、ふざけたり、ゲームとかしたくて、とても苦しいです。家族(特に妹)にも、元々自分は悩みなどない性格に見られているので「友達いないもんねw」「普通の中学生はもっと遊びに行ってるって」とか言われてとてもしんどいです。
1年くらい前から小学生時代の友達がいるゲートボールのクラブみたいなものに入っているのですが、最近修学旅行があったらしくその話をしている時、本来なら自分もその思い出の中にいるはずなのにと悔しくて悲しくて泣きそうでした。今の学校の同級生や先生も悪気はないのはわかっているのにやはり女子校なので女の子として接してくるので悲しいです。
今自分のことを男性だと認識しているわけではないと思うんですけど、それにしても女性じゃないだろうなと思うし、声も低くなりたい、胸とか女性らしい体つき、生理も嫌です。強く男性だったら、とか体が男性で生まれてきたかったと思います。自分の唯一の救いはネットの中だけで、自分の好きな特撮ヒーローなどの話題を話せる仲間がたくさんいて、通話とかでふざけている時が1番自分らしくいられるなと思うと同時に、このままで良いのかなと不安になります。
将来この体で生きていくことを考えると消えたいです、でも周りの人には自分に対する態度が変わるんじゃないかとか思って相談できないです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    10代後半 その他
    NKさんこんにちは!
    俺は今中3で、俺もNKさんと似たようなところにあります。
    参考になるかわかりませんが、とりあえず俺の経験、思ったこととか書かせてもらいます。
    まず俺は、体が女です。俺が性別に違和感を持ち始めた1番最初は、中1頃ですかね。その時俺は、「莉犬」という歌い手グループのメンバーにハマっていました。知ってたりしますかね…?
    その方も体は女の性同一性障害ftmで、だけど俺はその方とは関係なく、違和感を持ちました。その方に憧れた、などでは決してなく、なんなら自分で違和感を感じ、「そういえば莉犬くんもそうだった」と思ったぐらいなので厨ニ病や憧れではないことを言っておきます。
    NKさんは、今女子校なんですね。男性だと認識してはいないけど、女性とも違う状態なら、女子校にいるのは苦痛なのではないでしょうか。ちなみに俺は恋愛対象は両性で、受験生で最終的な受験高を考えてるけど好きな子が受けるのが女子校で、ガチでその子のこと好きで女子校も考えたけど、やっぱり自分が3年間女子校にいると思うと微妙なんですよね笑(余談すいません)
    NKさんは、女子と話が合わないと思っているということでしょうか?まぁ自分を男性と認識してないにしても、体の性別関係なく人には女性脳男性脳ありますから、話が合わない、友達になりにくいと感じるなら、一般的な女子との価値観のズレがあるのかもしれないですね。
    悩みがない性格に見られるの、わかります。お前一番楽そーだよなwとよく言われたりします笑
    そうですよね、やっぱり見た目は女子だし、相手は悪気はなく当たり前に女子として接してるので…
    まぁそして、悩みの一つは体ですよね。なんで自分はこんななんだろう。鏡も見たくないし、何気ない時に体に目がついて苦しくなります。どうしてこんな人間ができるんだろうって。俺もNKさんと同じようにすごく辛いです。ネットはいいですよね、自分を出せる場所が、人がいっぱいあるから。このままでいいのかって、不安になりますよね。この先自分はどうなるんだろう、周りの人にも打ち明けないでどうしよう。などありますよね、笑
    将来のことを考えると消えたい、わかります。俺はそもそも胸の摘出手術や、性別適合手術をしたからって、DNAが変わるわけでもないし、この世界に女性として生まれ落ちたのはどうしても変えられないと思ってしまってるんですけどね笑、気分を害してしまったらすみません。
    やっぱり周りの人に相談するのは、勇気がいります。必ず信用できる人がわかるわけでもないし、安易に相談したら逆にそれを撒かれるなんてことも起こり得ますからね。なかなか最初は現実の人などに相談するのは怖いので、一つの案として、ネットの人に相談するのはどうでしょうか。例えば通話している人や、連絡を取っている人など。でもNKさんの人間関係はわからないので、無責任に口出しはできませんが💦
    すみません、かなり長くなったと思うので、ここで一旦終わらせていただきますね、何か思ったり、これはどうしたらいいんだろうとかあったら、返信くれると俺はすごく嬉しいです。
    体験談や共感なだけの拙い駄文ですみません笑
    返信くれたら嬉しいです笑
      NK 10代前半 その他
      コメントありがとうございます!
      渚さんの共感や意見などを聞けてとても嬉しいです。何より自分と同じような人が近くにいることに安心しました。
      莉犬さんのことは知っています。
      そうですね、ネットの友達に相談してみたいと思います。
      こんな丁寧に答えてくださって本当にありがとうございます。受験頑張ってください!
      10代後半 その他
      NKさん返信ありがとうございます
      そうですか、NKさんが少しでも安心してくれたなら嬉しいです。
      まぁネットの人に相談するのも俺の一つの案なだけですのでそこら辺はNKさんが思うままにやってください。

よかったらまた話しましょう笑
keyboard_arrow_up