受付終了
10代前半 男性

女の子になりたいです

閲覧数5164 コメント数16 person鬱猫 edit2023.01.02

現在中1の体(男)心、理想(女)です。小さい頃から性別に違和感があり、今では体が成長することで自分の体がもっと嫌いになってきました、服が欲しくても、好むものが中性から女子の方に寄っているので、親に言っていない自分からすると、欲しいものを欲しいと言えず、結局買わないということが続いたり、親に内緒で買っても、出かける時などに着ることが出来なくて結局意味がなくなってしまったりと、生きているだけで辛いです。以前、親にカミングアウトしようとしたのですが、結局怖くて出来ませんでした。
メンタルの方をもうボロボロで、自殺まで考えている日々が続いています。自分は実際女として生きていきたいと思っているのですが、今の状態では出来そうにもないです。やりたいことなどはいくつかあり、スノーボードが好きだったり、車が好きだったり、将来ガソリン臭くてエンジン音もうるさくて、乗り心地も悪いような古き良き車に乗りたいなど色々あります。でも、男として生きていることが辛いのでいっその事死んで、あるかもしれない来世で女として生まれることが出来ることを願って見ようかと思ってしまいます。
先月祖母を亡くしていて、人が死ぬことが、周りの人からしたらどれだけ辛いのかなど、痛感してしまったことで、死にたいけど死にたくない、周りの人が悲しむのが罪悪感があり嫌だ、と何も行動が出来なくて、ただただメンタルをボロボロにし続ける生活をしています。雑談や、こうしたらいいんじゃないかとか、相談に乗ってくださる方、誰でもよろしいのでコメントお願いします。長文失礼しました。読んでくださった方貴重なお時間、こんな自分のために使って下さりありがとうございます。あなたのような人に幸福がありますように。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    一二三 30代 女性
    はじめまして。

アメリカで、10歳と5歳の子供のお母さんをしています。
    10歳の子は、アメリカと日本を行ったり来たりして育っていて、日本にいる間もアメリカンスクールに通っていました。

結論から言うと、この子も性自認に揺れ動いているのですが、時代もあるのかな、とも思うところもあります。
    うちの子の育った環境は、同性婚もOKになったし、日本よりは法律の面で自由度の高い国の人たちに囲まれてきたと思います。

この5-6年ほど、ですが、世界が今、LGBTの人たちにも平等の権利を!と、今までの歴史のどの時よりも積極的に働きかけている時代に入っています。新しい日常を作ろうとしているところに、あなたたち世代は「今までにないことが普通に存在する世界を作ろうとしなきゃいけない」世代だな、と、うちの子を見てて思います。
    あなたが感じている苦しさは、産みの苦しみなのではないかな。新しい時代を生む苦しみ、生きやすい自分を作り出す苦しみ。

たぶん、自分の中にいろんな自分がいると思うんですよね。
    対親の、いい子でいたい自分。
    自分らしくありたい自分。
    好きなものを楽しみたい自分。
    そう言った自分の色んな部分が折り合わないと、なかなか苦しい思いをすると思います。

スノーボードが好き、と言っていましたが、ちょうど冬だし、苦しい時は、苦しい部分を少し棚の上に置いて、自分の中のいろんな好きを楽しむ時間にしてみてもいいかもしれません。
    また、車好きと言っていましたが、大人になったら車に乗らないと生活できない場所なんて世界のほとんどの場所のことを指すと思います。修理ができる人は、男だろうが女だろうが、重宝以外の何者でもありません!
    人間が生きていくのに、男や女関係なくどんなスキルが必要か。そういった、人間に必要なスキルを身につけていく努力をしていけば、性別や性自認なんて関係なく、とても生きやすくなると思います。

もし、お家の中にこもる時間が多かったら、世界の歴史を知ることで、もしかしたら生きやすくなるヒントも出てくるかもしれません。
    LGBTQの権利の本をうちの子の社会科の宿題で一緒に読んだのですが、古代エジプトやローマに始まり、とても歴史が長いです。色んな考えや時代を経て、今に繋がっていますから、是非世界の歴史の漫画でもいいので読んでみてください。

私の意見が助けになれば幸いです。
      鬱猫 10代前半 男性
      とても貴重な意見ありがとうございます
    退会したユーザー
    鬱猫さん、こんにちは。自分も、性別違和を持っています。自分の場合は、女なのに男の格好をしたいというものですが。自分の友達に、ラズビアン、もしくはバイセクシュアルかもしれないという人がいます。それを聞いて自分が思ったのは、カミングアウトをすることの強さ、怖さ、でした。このココトモで、掲示板にかけた鬱猫さんを、自分は心から尊敬します。さて、本題です。莉犬くんというYouTuberさんをご存知ですか?最近、性転換の手術を受けたそうです。家族には最初、残念ながら否定されたそうです。泣きながら、お願いされたそうです。やめてくれ、と。でも、思うんです。それって死ねってことなんではないかって。だって、男である鬱猫さんは、きっと鬱猫さんではないから。女性の心を持つ、あなたが鬱猫さんなんだから。だから、自分を否定しないであげてください。過度なストレスがかかると、人間の脳は正しい判断をできなくなります。鬱猫さんが鬱猫さんを女だと思うのは、正しいです。だって、心は必ず女で、間違えて男の体に生まれてきただけだから。まずは自分が女であることを、全力で受け入れてあげてください。高一の、小さなアドバイス?です。
      鬱猫 10代前半 男性
      ありがとうございます。
    10代後半 その他
    鬱猫さんこんにちは、中3の渚です✋

一通り読ませていただきました。鬱猫さんの辛さ、苦しさ、そして人を思う優しさが伝わってきました。
    体が男の場合、声変わりもあるし辛いですよね。
    俺は体が女、心が男のいわゆる性別不合のftmだと思われるものです。今はまだ悩んでいるので医者にかからない限り診断はつかないんですがね。

よかったら雑談や詳しいこと、お話ししませんか?
    俺は文も下手だし話を聞いて一緒に悩んでお話しすることくらいしかできないかもですが、一応これでも今まで「死にたい」などと言っていた人が前を向けるお手伝いくらいはできてきたのでよかったら笑🙌
    鬱猫さんのこの悩みのこととか小さな不安とか雑談でも、なんでも大丈夫です。
    返信くれたら嬉しいです笑
      鬱猫 10代前半 男性
      こんばんは、えっと、、お名前の読み方が分からないのですが、まぁ置いといて、チャットでのご相談をさせて頂きたいのですが、、ご対応して頂けますでしょうか?無理だったら掲示板でのご相談でも、全然いいのですが、ご検討よろしくお願いします。
      10代後半 その他
      返信ありがとうございます!笑
      えーっと、名前はなぎさって読みます!

すみません、俺はココトモメンバーじゃなくて、チャット相談はメンバーしかできないので、掲示板でもいいでしょうか?
      (チャットは掲示板より1対1だから、言いづらいこと全部言えるイメージがありますが、掲示板もその相談にもうコメントがある場合、見る人も少なくなると思うので、ここでもある程度自分の思ってること書いてしまって大丈夫だと思いますよ👌)
      あ、ただ俺メンバーになろうと最近考えてたので、それまで掲示板で話して、もし近いうちになれたらチャットにする、などはいかがでしょうか?

語彙力なくてすみません笑、おねがいします🙌
      鬱猫 10代前半 男性
      渚さん、よろしくお願いします。
      僕?私?んー、、もうなんかわかんないんですけど、自分は一人称が結構気まぐれで、名前、僕、俺、私など色々な呼び方で呼んでます。人によって使い分けるようにしてるのですが、そろそろ大変になってきて困ってます。また、最近は精神状態も前よりずっと酷い状態になってしまう時が多く、自分の部屋に入るとその瞬間に気が抜けて、泣き出してしまったり、胸がギュッと締め付けられるような感じがしたり、酷い時だとその場でたっていることも出来なくなってしまいます。食欲もでず、そのせいか頭痛が酷く困っています。私服で過ごしているだけで辛いのですが、学校に行くとなると、制服があり、男女の差がハッキリとしてしまい、凄く辛いです。学校を休んでしまうこともあり、親に怒られたりしてます。親に打ち明けるのことが出来ていないせいで、病院へ行ったり何か対策をすることすら出来ません。高校に入るまでには打ち明けたいと思っているのですが、、、勇気が全然出ず、手紙を書いたり、LINEのメッセージを打ったり、伝えようとしても、中々進まず、どうしたら良いかわかりません。
      長文だと読むの大変ですよね、すみません。
      返信お待ちしてます。
      10代後半 その他
      鬱猫さんありがとうございます、どれだけ長文でも全っ然いいですよ!笑
      鬱猫さんは、自分の一人称をどうしたいんですかね?参考程度ですけど、俺は、自分のことを俺と言うのは、心の中だけです。外ではウチって言ってて、全くバレないようにしてます。ただ心の中でずっと俺って言っていると友達と話してる時「俺…ウチもだよー」ってたまになるので危ないです、笑
      使い分けは大変ですよね、疲れます。少なくともネットとかここでは、鬱猫さんが言いたい一人称でいいんじゃないでしょうか。
      部屋に入った途端に気が抜けて溢れてしまうの、わかります。部屋に入った途端足が崩れて、泣き崩れちゃうやつですね、辛いですよね。食欲が出ない、というのは、どうしたら改善できるんですかね… 調べたんですけど、精神的なものから来る食欲不振なら、ストレス発散くらいしかないかなぁ…量を減らしたり、少ない量で回数を増やすとかも改善の一つとは書いてありましたけど…少しでも良くなるように、嫌なこととかなんでも、全部吐き出しちゃってくださいね。
      私服も制服も辛いですよね、学校を休んだら怒る親、キツイですよね。休みたい理由も知らないのに…って感じで。
      高校までには言おうと思ってるんですね、勇気が出ないのは当たり前ですよ、ほんとの自分を晒け出すのが恐いのはみんな同じです。
      鬱猫さんが高校までには話したいっていうのは、それからの人生、親に認めてもらって、自分らしく生きたい、ということでしょうか?鬱猫さんの親は、どんな感じの方なんですかね?そういうのに偏見や差別があるとまた難しい問題ですけど…あ、もし親がそんなことないような優しい方だったらごめんなさい🙏親は、鬱猫さんのことを、疑いなどもなく普通に男の子だと思っているのでしょうか。鬱猫さんは今までに親に何か思われるような行動とか、少しでもしたことはありますか?それにもよって多少何か打ち明けるのに関して変わってくると思うんですけど🤔
      ちなみに鬱猫さんは、誰かを好きになったことはありますか?つまり恋愛対象は、どれ(?)でしょうか。
      一旦、長いので切らせていただきますね笑
      あ、ちなみに年もさほど変わらないし敬語外してもいいですよ!笑その方が話しやすいかもしれないですし!笑
      鬱猫 10代前半 男性
      親は母親は結構偏見とかなくて自分らしくって感じだけど、父親が、ちょっとよくわかんなくて、、前に部屋のクローゼットにある女物の服とかがバレた時になんか色々して誤魔化しちゃったんですけどその時父親がなんか偏見があるのかなんなのか当たりが強くて、ホントのこと言うのにも、鬼門は父親かなって感じなんですよね、多分父は普通の男だと思ってる感じだと、、
      認めてもらうってよりは、口出しをされたくないって感じですかね、もちろん最終的には認めてもらいたいけど、難しいと思ってます。
      結構前から精神状態がうつっぽかったりなんだりで、過呼吸になったり、目の前がブラックアウトしたり、急に泣いたりしてて、学校だとできるだけ隠そうとしてて、それが凄く辛くて学校行きたくないってなるけど、休む方法が仮病ぐらいしかなくて結局休めないことが多くて、本当に「何も知らないくせに」って思いますよね、やっぱり心の中で思ってる言葉がふと言いかけることってありますよねw
      なんか、何話したらいいかがわかんなくなっちゃうんですよねぇ、とりあえずここら辺で一旦切りますね。
      10代後半 その他
      お母さんは偏見とかないんですね?逆にお父さんか…なんか俺の母親も偏見ありまくりだし母親の方がそういうの反対するイメージあったので少し驚きました。わかります、俺も親に一人称「俺」で書いた日記見られてミニ騒動になりかけた時色々誤魔化しちゃいました笑
      父親となると…どうですかね。鬱猫さんは、親に言う時、まずどっちに伝えようと思ってますか?それとも両親一度に?
      まぁ、理解し合うには時間がかかるでしょうね…色々カミングアウトした人の体験談とか調べてて、やっぱり両親と以前の関係に戻るまでに何年もかかったとか多いですし…。
      過呼吸やブラックアウトは、かなり辛いですね。そんなになるまで、よく頑張ってきましたね。休みたいけど結局行く羽目になるってよくありますよね、しんどいやつです笑
      たしかにいざ話すと何を話せばいいかよくわかんなくなりますよねw
      というか友達とか周りの人に、このことを知ってる人はいるんでしょうか?
      一旦切らせていただきますねー
      鬱猫 10代前半 男性
      友達には、数人知ってる人はいますね、でも詳しく知ってる人は1人ぐらいです、その人も完璧には知らないでしょうけど、、、慰めてくれてありがとうございます、今まで慰めてくれる人が身近に全く居なくて、バカにされるぐらいだったので、ほんと嬉しいです😭
      2月に推しのライブ行くんですが、それまでは頑張って生きよう!って思えてるんですが、その後が心配なんですよね、このままだと死んじゃいそうなきがしてて、あ、先に母親に打ち明けようかなって思ってます。数ヶ月前まで恋人がいたんですが、相手に依存しちゃって、このままだと相手に良くないかもしれないと思い、別れてしまいました。まぁこれは関係ないですね。自傷行為をしているんですが、パッと辞める期間があり、でもすぐにまたやってしまうっていうのが繰り返しです。良くないことなのは分かっているはずなんですけどね、、一旦切りますね
      10代後半 その他
      周りの人もあまり詳しくは知らないんですね。でもやっぱり周りに嫌なことがあった時に相談したりできる相手はいた方がいいですねー、、
      いえいえー笑、慰めるのは当たり前ですよ、鬱猫さんはずっと頑張ってるんだから。バカにする!?なんですかその人たち!相手がどんな気持ちで悩んでるかなんて想像もしないくせに、鬱猫さんをバカにしていい理由は一つも無いです!それにそもそも鬱猫さんがバカにされる理由なんて何にも無いです!もし俺が鬱猫さんみたいにネットで悩んでる人の現実で側にいられたら、そんなこと言う人たちに何か言ってやれるかもしれないのに、何かできるかもしれないのにって、こういう時思います。笑すいません、ちょっと関係ないですね笑
      あー、そうなんですか、推しのライブ!(ちなみに誰なんですか?笑)わかります、ちょっと先に楽しいことがあると、それまでなんとか生きられるけど、その先に何も見えない、という感じですよね、笑2月から先の問題はどうしましょうかー、、何かその先からもなんとか生きられる策ないかなぁ…
      母に先に言うんですね。高校までにって、いつ頃言いたい感じですかね?
      恋人がいたんですね!ちなみに鬱猫さん、恋愛対象はどんな感じなんですかね?俺は男の子と女の子、どっちもです((聞いてない
      俺もネットに少し前まで心が男の子の彼氏がいて、依存気味でした笑、相手のことを思ってそんな選択をした鬱猫さんは、やっぱり優しいですね。
      自傷行為はもちろんしないような精神状態が一番いいですけど、やっぱり大きな悩みかかえてたら、中々そんなわけにいきませんよ。俺は自傷行為を、「いつか元気になって立ち上がれるようになるまでの道のり」と考えてるので、決して自傷行為は悪いことではないと思いますよー。だからやめられないのを悪いふうに考えなくても大丈夫だと思います!
      切りますねー
      鬱猫 10代前半 男性
      一応できるだけはやくいいたいとはおもってるんですけど、具体的にはまだノープランですねぇぇ
      自分はゆきむら。が好きなんですよね、結構苦手って人がいるみたいなので苦手だったら苦手って言ってくださいね、できるだけ話さないそうにとかしますのでw
      本当に渚さん優しいですねw自分もそのぐらい優しくなりたいですねぇぇ、
      恋愛対象は自分もどっちも行けちゃう人ですねでもどちらかと言うと小さい頃から女子のが話しやすいので女子よりかもしれないですねw
      ちなみに渚さんは推しとかいますか?
      一旦切りまーす
      10代後半 その他
      まぁ中々決めらんないですよねー。できるだけ早く言いたいですよね、それは言ってから病院とかにも行きたい感じですか?
      手紙とかLINEでやろうとしてるけど、みたいなこと言ってましたけど、直接とかはあんま考えてない感じですかね?
      ゆきむ!!ライブありますねー、俺も好きなんで全然苦手じゃないですよ!
      いやー俺はそんな優しくはないですよ笑、ただ自分がかなり苦しい思いしてきてるんで相手の気持ちがわかるだけですよ笑、それを言うなら鬱猫さんも充分優しいですよ
      女子寄りなんですねー。んーまぁ俺も女子のが可愛いし慣れてるっていうか推しがいるので現実の男子はあんまり、((
      俺の最推しは🍓👑ですねー、わかりますかね?赤くん桃くん寄りなんですよー、苦手だったら言ってくださいねw
      一旦切りますー
keyboard_arrow_up