受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

いじめ 誰か教えてください!

閲覧数724 コメント数6 personさけ edit2023.01.13

僕は部活は入ることは必須な体育科として、高校に入学しました高校一年生です。
5月から部活内の4人にいじめられていました。(そのうち一人は相談する前に改心してくれ、今は寄り添ってくれています。)最初はいじりだと思って誰にもいいませんでしたが、だんだんエスカレートしていって、脅しや暴力、罵倒や自分のものを投げられると言った行為が見られ、自分はいじめだと確信して親に相談し、顧問の先生にも相談すると言う形に、先月なりました。顧問からその3人に注意といった形になったんですが、3人からは謝罪メッセージが送られてきたんですが、他の部員に聞いてみると、3人のうち1人は反省をめちゃくちゃしてるといって。後の2人は過去のことじゃんとかいって、あまり反省が見られないようです。自分は冬休み明けに学校行くべきでしょうか?正直まだトラウマ的なものがあって、まだ会いたくないです。しかし学校を辞めると将来ちゃんとした仕事に就けるのかと不安に襲われます。誰か僕は一体どうするのが最善策なのか一言教えて欲しいです。お願いします
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    Gash Kiyo 30代 男性
    場合によっては転部を考えても良いと思います。
    自分の時間をそいつらから守るために。
    月雫 30代 女性
    学校に行く事が難しいとお思いになるのであれば、ご両親や教師にご相談になるのが宜しいと思います。
    心の状態が良くない状態が続く様であれば、カウンセリングや病院への受診もご検討になってみて下さいませ。

トラウマの解決には役立たないかもしれませんが、1度顧問の教師に注意されて、他の部員もその事を知っているのであれば、また同じ様な事をされる事はないと思います。

反省していない人がいるとの事ですが、反省しない人は一生反省しないのです。
    その人に対して反省させる事は大変難しいと思います。

またいじめが起きる様でしたら別ですが、可能であれば学校にお通いになる事を、私はお勧め致します。
    けれどもどうか無理はなさらずに(*_ _*)
    メンバー
    angel 10代後半 女性
    行きたくない気持ちよくわかります😔怖いと思います。だけどこのまま学校や部活に行かないと相手の思うツボになってしまうと思います。1人でも反省してくれたのなら効果はあったと思います。先生に注意された直後にまた同じことをすぐはしないと思います。きっとさけさんのことを舐めているんだと思います。実力で黙らせるとかなんならかの方法で見返さことができた時とてもスカッとすると思います。いじめをする人は人としてどうかと思います。就職のことよりもその部活の競技が自分が好きかどうか考えてみてください。その競技を好きな気持ちがまだあるのなら行ったほうがいいと思います!!でも無理せずに自分のペースで行ったらいいと思います。反省した子と寄り添ってくれる子3人で仲良く楽しく過ごせるかもしれません💖
      さけ 10代後半 男性
      正直いうと元から嫌いではあったんですけど部活下手なことを馬鹿にされたりしててもう完全に嫌いになってしまいましたねーご回答ありがとうございました!
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    さけさん、はじめまして。
    お話しお聞きしました。
    いじめた相手が反省してないようでしたら、担任に申し出て、いじめた側が反省するまで学校に行く必要はないと思います。
    いじめの場合はいじめた相手は謹慎指導となるはずですが、
    顧問によれば、部の問題で顧問も責任を取らなくてはならないので大事にしたくないのかもわかりませんが、謝罪は基本直接謝罪です。
    ご家族にもぜひご相談ください。
    いじめる方が学校を辞めるべきなので
      さけ 10代後半 男性
      今、学校全体で会議してくれてるはずなので、どう処理されるか待つことになりました。ご回答ありがとうございました!
keyboard_arrow_up