受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代前半 女性

父親の不摂生を辞めさせたい

閲覧数544 コメント数2 personりんか edit2023.01.14

食後にスナック菓子を貪り食う父を止めようと注意して数年が経ちました。
これから仕事も忙しくなるのに全く健康に気を遣わない姿を見るとこっちが発狂しそうになります。
「いい加減お菓子食べるのやめろ」と言っても聞いてないふりをします。本人は気付いていないようですが、音を立てないように食べているのもバレてます。本当に頭がおかしくなりそうなくらい腹が立ちます。
夕飯を大量に食べてもお菓子は食べます。もう病気なのでしょうか?疲れました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    退会したユーザー
    相談してくださってありがとうございます。
    りんかさん、はじめまして、Hiと申します。

りんかさんはお父さんの身体を気遣っていらっしゃるのですね。とても優しい方だと感じました。

「これから仕事も忙しくなるのに全く健康に気を遣わない姿を見るとこっちが発狂しそうになります。」なんだかすごく状況が理解できるような気がします。りんかさんはお父さんに健康でいてほしいんですよね。その気持ちよく分かります。確かに不摂生は病気の元と言われていますよね。

もしよろしければ、私にお話を詳しく聴かせてもらえませんか。
  • refresh約1年前
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    りんかさん、はじめまして。
    お話お聞きしました。
    お父様はお酒やたばこはたしなまれますか。
    もし、お酒もたばこもされてませんでしたら、お菓子が楽しみなのだと思います。
    お酒もたばこもお菓子もになると、何とかしてもらいたいところですが、お菓子だけなら、
    と思ってしまいます。お菓子は別腹です。
    私もスナック菓子好きなんでやめられませんが、せめてりんかさんの前では控えてほしいですね。
keyboard_arrow_up