受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

失恋した友達に何かしてあげたいのですが…

閲覧数554 コメント数5 personかか edit2023.01.15

友達のAちゃんからある日相談の電話が来ました。それは私とAちゃんの共通の友達のBちゃんの好きな男の子のCくんについての事でした。
CくんとAちゃんはいい感じだったのですが、まだ付き合ってはいないものの絶好調でこのままいけば付き合うのではという感じでした。
Aちゃんからの相談内容は、
Cくんが他の女の子にストーカーまがいのことをしている事を知ってしまい、Bちゃんが心配なのでそれをBちゃんに話すべきかというものでした。
2人で話し合った結果、正直にBちゃんに伝えることにしようということになりました。
翌日AちゃんはBちゃんにCくんの話を伝えたらしく、Bちゃんはかなりショックを受けていたそうですが流石に諦めるとの事でした。

私が皆さんに相談したいのはここからです。
今度Bちゃんと会う約束があるのですが
私もAちゃんの相談に乗り、この件に関わってしまった以上はBちゃんの事も他人事には出来ませんし、何よりBちゃんの友達として勝手ですが少しでも失恋の傷を癒せるようなことをしてあげられたらと思っています。
次会う時、気を遣わせたり勘繰られないよう、最近お菓子作りにハマってるんだ~と言って
可愛くて美味しい手作りのお菓子でもあげたいと思うのですが私の自分勝手で迷惑でしょうか
1
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    想空 10代後半 女性
    かかさん、こんばんは。(ᴗ͈ˬᴗ͈❀)
    ご相談ありがとうございます。
    「少しでも失恋の傷を癒せるようなことをしてあげられたら」と、ご友人の為にお菓子を手作りして、あげたいと思っておられるそうですね。(認識が違っていたらすみません…。)
    私は全然自分勝手ではなく迷惑でもないと思います。寧ろ、友達の事を思いやった、とても優しくて素晴らしい行動だと思いますし、お友達もきっとお喜びになるのではないでしょうか。その嬉しさで、失恋のショックから気をそらす事も、もしかしたらできるかもしれません。
    気を遣わせたり勘繰られないようにと配慮しようとされているのも素晴らしいですよね。

    私は、もし友達から何かもらったらとても嬉しい気持ちになりますし、「少しでも失恋の傷を癒したい」という思いやりの気持ちで渡されたものだったら、尚更嬉しく心に染みると思いますし、その優しさに感動して、失恋のショックから気がそれるかもしれません。

    貴女はとても優しくて良いご友人ですね。Bさんも貴女のような方とお友達になれて幸せ者だなあと思います。
    こうやって、失恋の傷を癒したいと思いやってくださる心優しいご友人が居るという事自体が、Bさんにとっても心の支えになるのではないかなと思います。

    Bさんがどうか失恋のショックから立ち直れると良いですね。
    貴女も、ご友人の事を思いやっていてとても素晴らしい行動をされているなあと思いますが、くれぐれも無理はなさらないでくださいね。
    また困ったこと、聞いて欲しいこと等がありましたら、私たちココトモメンバーが居ますので、いつでも気軽にご相談していただいてかまいません。*ˊᵕˋ*
    • refresh約1年前
      かか 10代後半 女性
      ご丁寧にありがとうございます!
      お節介じゃないかと不安だったので
      すごく安心できました。
      美味しいお菓子で少しでも元気になって貰えるよう頑張って作ってみます☺️
      本当にありがとうございます
    • refresh約1年前
      メンバー
      想空 10代後半 女性
      こちらこそご返信ありがとうございます!(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
      ご安心させる事が出来たのなら良かったです。(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
      美味しいお菓子作れると良いですね。
      (◍>ᴗ<◍)応援しています!٩(,,•ω•,,)و⚑⁎∗
  • refresh約1年前
    メンバー
    けん 20代前半 男性
    とても優しい行動だと思います。ひとつの事に悩んでいる人に他の興味を持ってもらうことでその違うことを考えている間だけでも忘れるとまでは行かないにしても少しは頭から離れるのであまり気の使いすぎも申し訳なく思ってしまう人もいるので難しいところではありますがいつもと変わらない付き合いをしてみることでも頼れる友達がいる安心感があると思います。温度差があると感じられたりしたら少し合わせてあげてみるのも手だと思います。
    • refresh約1年前
      かか 10代後半 女性
      コメントありがとうございます🙇‍♂️
      失恋の件は私は知らない事になっているので、たまたま作ったという風に言って渡したいと思います…!
      少しでも気が紛れてくれれば嬉しいです。
      友達の様子を見ながら話を聞いて欲しそうであれば聞きたいと思います!
      温かいコメントありがとうございました☺️
keyboard_arrow_up