受付終了
20代後半 女性

希望職種では無いバイトが精神的に限界です。

閲覧数454 コメント数2 personあい edit2023.01.16

とある会社のアルバイトに
事務職として応募しました。

面接後に「実は事務職は埋まっていた、代わりにコールセンターなら空いてる、枠が空いたら事務職にうつっていい」という条件でカスタマーサポートの仕事に就きました。

カスタマーサポートは未経験なので、とりあえずという気持ちで体験してました。すると暴言も多く、理不尽に怒鳴られることがあり、私の傷つきやすい性格にはあっていませんでした。

最近は眠れない、外に出るのも億劫、、慢性的に吐き気や腹痛があります。とても鬱っぽいです。

雇用契約上、3ヶ月契約で一旦は今年3月までなのですが、精神的に限界がきております。耐えるべきか悩んでます。

上司に相談しても「事務職の枠がいつ空くかわからない」と言われました。今の所職種がかわる可能性が薄そうです。

どうしたら良いのでしょうか...
私に今後のバイトのアドバイスをください。

あと今回の面接後の口約束「事務職にいつかさせる」という言葉は信じなければ良かったのでしょうか...良いように使われてるような気がして悲しいです。私と似たような経験をされた方も教えてください。
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    ぶらうん 30代 女性
    あいさん、こんばんは。

面接時の条件と違うカスタマーサポートで働かれているのですね。
    私も以前電話が多い部署で、ほぼカスタマーサポートに近いことをやっていました。
    色々な方がいると勉強にはなるものの、辛いことも多いですよね。

自分にとって必要なことだったら耐えても良いと思いますが、お話の内容からそもそも約束と違うので耐える必要はないと思います。
    今の会社に居続けても事務職に変わる可能性は低そうなので、事務職に就ける会社を探しつつ、今の会社に続けることが難しいということを伝えてみてはどうかなと思います。

何よりも自分の身体を大事にしてください。
    あいさんに一番合うところでお仕事できるように祈っております。
  • refresh約1年前
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    あいさん、はじめまして。
    お話しお聞きしました。
    コールセンターはストレスフルな仕事が原因で人手不足と言われて久しいです。
    事務職は希望が多いので、会社としては、コールセンターで働いてくれる方がいれば、コールセンターを優先して配属するはずです。
    このままではコールセンターから抜けられない可能性もあります。
    事務職に就ける会社に転職することも検討されれば良いのではないでしょうか。
keyboard_arrow_up