ただ話を聞いてほしい
DVで妊娠・出産・シングルに。
visibility20 edit2025.12.29
キャリアを失ったことで、まともな仕事もできず、頼る先もないため、夜の仕事をメインにしていたこともあります。(夜の仕事は、当日休むことも早退することもできて、少ない出勤日数でお金をもらえるため)。今は、昼と夜の2足のわらじです。そうでないと、子供を育てることも生かしていくこともできないからです。
子供が10歳を越えてきたあたりから、とても元夫に性格が似てきたのです。本当に気持ち悪いくらいに似ています。私にとっては、自分の人生を狂わされて、嫌いで嫌いでたまらない相手が、また目の前にいる気分です。
元夫が、発達障害だったからそれを受け継いだのもあるのでしょうが、それにしても言動がそっくりで、たまらなく気持ち悪く嫌なのです。元夫と一緒にいると、死にたくて死にたくてたまらなかったのですが、今は子供といると死にたくてたまりません。
子供には私しかいない。私が育てないといけない。でも、私は望んで妊娠もしていなければ、ぎりぎりまで中絶の話し合いをしていたほど、子供はいらないと思っていました。
さらに、親子喧嘩をした際に、近所に通報され警察が介入し、「私がやったことは虐待だと認めます」というようなことを紙に書かされ、こんなことをするなら子供を保護すればいいのにと本当に思いました。児童相談所の職員とも話しましたが、子供が私との生活を望んでいることから、発達障害や育児の相談先を教えられて、お母さんがんばってねと言われ終わりました。
もう疲れました。元夫も双方の親も連絡が分からないので、私がいなくなったら、児童相談所が保護するのでしょうか。いなくなるって、逃げて遠いどこかに行くとかでいいのかな。警察とかに探されたりするのだろうか。それたらいっそ、死んだほうがいいのか。と、最近ずっと考えています。
玄関(靴を脱ぐところ)に放置されたカバンと本。部屋の中に落ちている、使ったバスタオルやお菓子の空袋や食べ終わった食器。足の踏み場もなく投げ散らかされた、着たのか着ていないのか分からない洋服。元夫も結婚した途端、こんなふうになったなと、仕事から帰ってきて片付けながら乾いた笑いが出てきます。私の人生って何なのだろう。一応、愛情はなかったけれど、お金もかけられるだけかけて、親っぽいことはしてきたつもりでした。それが、こうなるんだ?元夫がまた目の前に出てくるんだ?と、絶望しています。
あと、数年。成人するまで、私の精神が持てばいいなと思っています。
- ココトモメンバーたちと交流しよう♪
-
ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪
メンバーのお部屋はこちら


