受付終了
20代前半 女性

言葉のきつい先輩、周りも知っている

閲覧数587 コメント数2 personけい edit2023.01.16

最近入った職場にいる定年退職したパートの元警察官のおじさんがきついです。
職業的な事なのかわかりませんが、基本的言葉使いがキツくハッキリしすぎている為仕事しにくいです
入社して3日目ですが
フロントの接客一言一句同じ事を言わないと注意されますし、無音の空間で8時間私のジムやフロント作業を隣で見られていて正直気まずいです。
社員さんは時間のある時にやれる事をしよう、
接客なんだから要点だけ言えたらいいと言ってくれますが、
社員の休みの日におじさんがいるので嫌になってます。
職場の給料等は問題ないんですけど続けるべきですか
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    退会したユーザー
    こんにちは!
    話し方は人それぞれで、悪気がなくても周りは怖く感じてしまうケースもよくありますよね。
    そのパートの方がどういう意思を持って話しているのか、少し考えてみても良いかも知れませんね。

せっかくのお仕事をそれで辞めてしまうのは勿体無いなと思ってしまいました。パートの方とより良好な関係になれるように願っております。
  • refresh約1年前
    ドデカコーン 30代 男性
    こんにちは。
    そういうデリカシーのないおじさんって嫌ですよね。自分もそういう方は苦手です。

社員には一度相談されたようですが、読んだ限りでは、社員はそこまで問題ではないと考えているように見えます。
    私も経験ありますが、ちょっとした揉め事のようなことは上司はあまり真剣に取り合ってくれないものです。

私はけいさんが待遇などで満足しているのであれば、辞めるのは少しもったいなのかなとは思います。

ですので、社員に対してより進んだ相談をしても良いかと思います。例えばおじさんからの言葉に精神的にまいっている、言われた言葉は全てノートやメモにとっている、こういう問題はどこに相談すればいいのかなど伝えるなどです。

大人を動かせるようになると仕事も楽しいですよ。とにかくデリカシーないおじさんが一番悪いので、あんまり気にしないでくださいね!!
keyboard_arrow_up