受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

生きてるのがしんどいです。

閲覧数612 コメント数2 personかなこ edit2023.01.20

朝が来るのが怖い
遠くにいきたい
1人になりたい
朝が来ると
体が苦しい、、
仕事も楽しくない。家にいても孤立
友達もいない。どうすればいいか分かりません。
もうなにもしたくありません。
助けてください。
周りが羨ましい。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    退会したユーザー
    はじめまして てるといいます

あなたは自分を殺して生きているのではないですか?

世間の常識や周りの期待やいろいろで自分の本心が見えなくなっているのではないですか?

アドバイスがあったように、今いる場から離れて過ごしてみたり、1人の時間を作ってみたりすると自分自身の本心に気づくきっかけがあるかもしれませんね。

それでも今の状態では、どうすればいいかと1人で対処するのはとても大変なことなのかもしれません。

だから、頼ることだと思います。助けて欲しいという思いがあるのですから、その気持ちを大切にして、心の相談を安心してできそうな人やところを探してそれを頼りにしながら過ごしてみてはどうでしょうか?

それに、かなこさんはかなこさんですから。

何もしたくなかったら、なにもしないでいいし、周りのことは置いておいて1人になったっていいし、とにかく自分自身を大切にして過ごしてもらえたらなぁと思います。
  • refresh約1年前
    よし江 20代前半 女性
    かなこさん、はじめまして。
    よし江と申します。
    おつらいですね。誰かに頼りにくいお気持ちわかります。ここに気持ちを吐き出せただけで偉いです。
    「もう何もしたくない」とおっしゃられていますが1つだけやりたいことをお書きになっていますね。
    「遠くに行きたい」です。
    今のかなこさんに必要なものは気分転換ではないかなと思います。家出とまではいかなくともプチ旅行や旅に出てみると新たな出会いや発見があるかもしれません。気分が沈んでしまい難しいかもしれませんがこの流れを変えるためにもご自身で一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?
    お辛いと思いますが応援しております。
keyboard_arrow_up