解決済み
40代 女性

介護職の送迎について

閲覧数597 コメント数4 personきなこもち edit2023.01.21

お世話になります。

利用者様の送り時にご家族様がいらしたので、駐車場は使えず、路駐をしていました。
ご家族様を呼んでも電話してもなかなか出てこられなくて、待っている間に後続車が来たんです。
道が狭く通れなくて待ってました。

仕方なく、利用者様を玄関先の椅子に座っていただき、玄関を締めて、車を移動させました。
すぐに御宅にいき、経緯を話すと理解してくださったのですが、職場に戻ると、「家に入れたんだからいい」という意見と、「家族が出てこないのなら一緒に車に乗せるべきだった」という意見が出ました。

普段はご家族様は仕事でいません。
利用時以外は日中はお一人なのです。

やはり車に乗せて一緒に移動させるべきだったでしょうか。
1
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up